NPO法人北九州・魚部 「魚ぶろぐ」

日本各地で生き物や自然とかかわってるあなた、つながりの一つに「魚部」という場を加えませんか?

219号 『釣り大会ですか?(ウォーキングのおばちゃんより。)』

2006-01-15 19:17:15 | Weblog
1月15日(日)10時過ぎ~14時半

2回目のワカサギ釣り。
釣りって、言葉そのものも釣る様子も「レジャーっぽい」。
でもでも、これは移入種の動向調査なのである!
れっきとした、ね。


■ん? なんか人多いぞ。



今日は、久々参加の水館スタッフK原氏ふくめ、8人体制。
で、近場でありながら「レンタカー」。

赤い橋の上には、なんだか人多い。
先客が結構いるみたい。


■釣り大会ですか?

と、ウオーキングのおばちゃんが聞くほど、橋の上は混雑。



風ないし、一時みたいに寒くないし、コンディションは完璧。




■だけどよ~

釣れん。
今年は悪いって聞いてはいても、さっぱり。
みんなそんな感じ。

結局、4時間いて、「7匹」!!

納竿した常連さんが、「これだけ持って帰ってもしゃーない」と
自分の釣ったのをくれた。

全部併せて、こんなもん。


何匹生き残って、展示までこぎ着けるかな。


■さすが!



常連さんたちがいらない、ギルを集めるK原氏。
さすが!

だって、この死ギルは、水館の飼育魚の餌となる。
ワカサギ釣りに来てても、飼育している魚のことを考えている。

魚部員たちが、「見習わないといけない心がけ」!!!


※ワカサギだって、持ち帰る準備バッチリ。
 (グリーンFや塩をしっかり持ってきてて)

ね! A木君(や他の部員)!! ポンプ、忘れるとか論外じゃない??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 218号 『 クロギギュウ??... | トップ | 220号 『全部、生きておりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事