練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

楽しい冬練

2019-12-21 15:21:44 | Weblog
土曜日、6時に起きて練習会に7時30分出発、8時00分ひらき橋に到着。


5名で、まずはいつもの加茂ローまで、いつもの指定席で快走。

調子は上々。

加茂ローで談笑後、調子に乗って、岩船寺までついていくことに。

思ったよりポンコツでした。

上りに入った瞬間、もうあかんと思うくらいポンコツで、息は苦しく足は重く、あれよあれよで一人旅。


まあ、これが実力。


皆さんとは、ここでお別れして帰りに城山台でスプリント練習。


先週の競輪選手の話ですが、ワタシの聞き間違い、早とちりすいません。
きっと「ペース走」とおっしゃったと思います。

500Mをギア比3.3で800wで回し続ける反復練習でした。

下り坂を利用して時速50kmまであげて、上り基調でスタート。
そこから、一気に800w出して500m回してました。


それを思いだし、ワタシも挑戦(笑)


まず、下りで50出したらほぼ足が終わります。
そこから頑張ってシッテングで踏みますが、あれよあれよで48、45、42、38…。

それも500mなんてとんでもない。
300でイヤになります。


もし、いつの日にか
55kmで500m5回をペースで走れたら、無敵のじじぃになれるのでしょうね。

楽しみだなぁ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフあけ | トップ | 中華サドル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿