練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

ミノウラリムドライブのローラー交換

2021-05-08 14:03:00 | Weblog
15年ほど前の代物なので、修理部品があるか心配しました。



ミノウラさんに確認すると、最近のリムドライブも同じローラーを使っているとのことで、品番を教えていただきました。
その後ネットで探すと、きゅべいさんのお店にあったので即購入。


2,144円、送料880円。

これでまた毎日?使えるなら安いお買い物。


取り外しはかんたん。

新しいのは少しベルト軸が太く、そのぶんベルトが窮屈で、取り付けには少し苦労しましたが無事完了。



早速10日ぶりにローラー活動。


ベルトの張力?が強いぶん、自然と負荷が高くなり、GWふとりの身にはキビシイ試走となりました。


緊急事態宣言が延長となり、練習会も無くなり、遊んでくれるお友だちはこのローラーくんだけ。

祝 復活。























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かなGW | トップ | 心拍あがったわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿