練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

終いgouren

2022-12-25 14:07:00 | Weblog
ファミレスで、大家族が楽しそうにご飯食べているんだけど、「おじいさん」だけが、ポツンと浮いている姿、見たことあるでしよ。


おじいさん、無理やり連れてこられたのかなぁ、可哀想と思うこともありました。


でも、わたし誤解してました。
おじいさんは、嫌でも、つまらなくもなく、たぶん、あれで楽しいのです。


会話の中身やスピードについていけなくともいいんです。

みんなが楽しそうなら幸せなんです。
その場にいることがいいんです、



おじいさんになって、やっと分かりました。


土曜日
我が家でクリスマス会。

娘二人と孫四人が来てくれました。

孫たちは、じじばばサンタのプレゼントに大喜び




それを見守るおじいさん。


Merry Christmas




朝のうちに、ひとっ走り。

日の出とともに、7時3分出発。
とんでもなく寒むい。


日の当たる坂道を上がったり下がったり。


クリポッチ走りもまた楽し。



日曜日
今年最後のgouren
めずらしく(笑)fun ride


みんなで信楽のお茶屋さんで一服


温かいおぜんざいでホッ



練習会参加のみなさん、ありがとうございました。

おじいさんは楽しかったです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音上げと値上げ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿