練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

謹賀新年

2023-01-03 16:51:00 | Weblog
三日の朝に初走り。



とても気持ちの良い朝でした。


そして、いつもの場所で「筋力走行練」


心肺能力の向上も、乳酸耐性能力の向上も見込められず、それどころか自転車に必要な全ての能力が、日々確実に減じている現実。


そのなかで筋肉だけが、いくつになっても成長するらしい。


これを鍛えて今年も楽しもう。


あとは心の平安。

過去を悔やまず未来を憂えず

*お釈迦さまのお言葉だそうです。

しがらみの少ないジジイなので、昔の事は良いことだけ思い出し、将来の楽しいことに想像して、今やるべきことを考え楽しく生きることができたらいいな。


今年はこんな気持ちで過ごしていくぞ。


みんな、頼むで、今年も一緒に遊んでや。遊んでください。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終いgouren | トップ | 尻野穴男の出初め式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿