練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

ストレス発散

2017-04-30 17:38:50 | Weblog

土曜日

1年ぶりの「土曜早朝健康生き生きサイクリング」

O田さんと家の近くで5:30待ち合わせスタート。

開橋でF岡さんと合流して、近況報告しながらポタポタ。

 

木津からだんだんペースが上がり、大ピンチ

シクロM1で年間ランキング一桁をキープし続けているO田さんは、

50%から60%の流し運転。

恐ろしや、恐ろしや

 

話を聞くと夜9時までに帰宅できれば和束方面まで走っているそうで、年中絶好調みたい。

 

加茂-和束間ではあっという間に背中も見えなくなりました。

 

和束コンビニでUターンして加茂ロー休憩

私のお気に入りの「岩船寺」を案内して、(あっという間に背中が見えなくなりましたが)

浄瑠璃寺、無鉄砲、城山台、泉大橋、サイクリングロードで帰宅。

 

疲れました。

 

でも、9時に帰宅でき、なかなか充実した朝連でした。

 

朝10時

今度は孫を連れて「イチゴ狩り」

井手町に今年開園した穴場です。

(画像はイメージです)

 

楽しいひと時でした。

 

 

C50の装着作業

チューブラーのセメントテープを張り替え、今回はパンク防止剤(シーラント)を注入。

前後で60グラムの重量増。

パンクするときはパンクするのだが、少し気持ちだけ保険。

 

日曜日

6:30集合でみなさん「びわいち」に行かれるとのことで、お見送り方々、琵琶湖大橋までご一緒させていただく。

 

20名くらいの大集団でしたが、4班、5班に分かれ安全走行

 

私は最終班でC50をゆっくり味わっていました。

シーラントの影響はわかりません。

タイヤの中がちゃぷちゃぷしたり、ダボダボしたりする感覚はありませんでした。

(タイヤの中、どうなっているのでしょうかね)

 

帰路が大変でした。

T木さん、バッファローさん、K山さん、そして私

力の差は歴然

みなさん、フツーに35キロ

宇治川ラインでは少し「泣き」が入りました。

 

帰宅後、ゴミ屋が持って行かなかった「チタンフレーム」改造計画を練る。

ステムのボルトがなめて回らなくなってしまったが、チタン溶接の特殊技能を持つ「F岡」さんが抜いてくれるとのこと。

 

定年後のポタリングの友として組直すのも面白いと思い、ネットをポチポチして、Pストさんに電話して、あれやこれやと楽しいひと時

 

GW万歳だな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに溜息またひとつ | トップ | あっというまのGW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿