練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

洗濯と選択

2008-02-17 17:58:33 | Weblog
どうしようかなあ・・
どうしようかなあ・・・・・

レーパンのおしりがまだ乾いていないしと布団の中で思ったが、やっぱり定時に開橋に着いてしまった。

ペースはLSD,でも2月も後半に入り若干「ややはやLSD」
来月解禁になるが、ついていけるか半分楽しみ、半分やや不安。

私の場合、土曜日・日曜日と週2回の練習であるが、もっともっと乗りたいのは山々、やまやまなのだが、体が言うことを聞かなくなってきた。
そこで泣く泣く「ハーフコース」をどちらか一日取り入れることにした。

メリット
お父さんとしての時間が少し増える(練習後3時間お昼寝してたのが減った)
月曜、火曜、水曜とちゃんと仕事ができる(疲労感が少ない)
デメリット
弱くなる

したがって、弱くなる速度を遅らす工夫と知恵が楽しみであり課題となってくる。

ということで和束コンビニでお別れし帰宅。
それでも2時間半の練習なので「中の下」の満足度を味わうことができた。
まあ良しとしよう。

心の余裕、体の余裕が吉と出てくれたらいいなあ。

自転車の神様FUTOPPIは私の悩みにこう答えた。
like the bike,like the bike,like the bike




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他にやること無い人たちたち | トップ | いつまでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿