練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

たのしいねぇ

2011-07-03 15:00:40 | Weblog

8時、VIVA練

いつものところに、いつもの人

いつも以上の人、人、人

 

なんとなんと、旧友船岡さんまで参加されているじゃありませんか

 

それからD大自転車部OB森さんのお顔も

 

亀岡からはTT仕様の団子三兄弟も初ご参加

 

面白い練習になりそう半分、こりゃしんどいぞ半分

 

 

案の定、木津から加茂までもハイペース

ヤングマンS田が、T軍曹をしり目に先頭をかっ飛ばす

怖いもの知らず・・・

 

 

 

 

記憶のないまま、和束コンビニへ

船岡さんフラフラ、本日の予定終了

 

 

 

和束から先発隊はいつものコース

後発山岳愛好会は鷲峰山コース

 

 

先発隊はハイペースなれど、そこそこ皆さん余裕のよっちゃん?

いやいや必死のパッチ?なんやかんやでT木さんの手のひらで上がったり下がったり

コロコロ、コロコロ

 

 

 

結局、T木さんとヤングマン坂田が飛び出し二人逃げ

後方、脚がまとまらずローティもイマイチ

差がだんだん開き、後方もポロポロとこぼれ出す

 

小生的には運動公園まで金魚のフンと化しながらも、付いていけたのは大収穫

 

団子三兄弟の一名が大きく遅れ、T木さんが捜索に出動

一行はタヌキやさんで自販機休憩

 

まもなく、T木隊長が救出に成功し合流

一気に、一気にヒートアップ

体重を活かした団子兄の豪快な走りも拝ませていただき、ぐんぐんメータが上がる

 

記憶もなくなって大石コンビニ

 

 

 

今日は、お向かいの工務店のおっちゃんが網戸の張り替えを手伝ってくれるとのことで

早帰り

 

道中、妻から督促メール

猿丸もオールダッシュ

 

11時ジャストにたどり着いたが、家の前は作業台が作られ既に開始

おかあちゃんが手伝っている。

 

父ちゃんシャワーを浴びて、張り替えに参加

そこをピンと張って!カッターは寝かせて!

 

 

そもそも、バーテープもろくに張れない不器用ハンド

 

見かねた妻が完全アシスト、見事に3枚完成

 

 

エース脚を温存

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然記念物たち | トップ | 病は気から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿