練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

忘年会がコワイ

2007-11-04 17:58:36 | Weblog
夜明け前、めざめると酒臭い。
ターンテーブルに寝ているみたいに天井が回っている・・・。

次に気がついた時には9時を回っていた。
幸い、頭もすっきりして二日酔いの症状はなし。
ちょっと走ってこようと思っていたら「お父さん、昨日いいモン買ったねえ。私らも服買いに行くし車で連れて行って」
ということで今日はヘタレ日。

昨日、土曜日は朝もやの中、宇治川ライン、一本杉の軽めの練習。
無理しない無理しない。

夜は待望のウインドブレイカーとご対面。
いい感じ。早くこれを着て走りたくなる。
そんなハイな気分誘われて、プチ飲み会が始まった。
酎太郎にオドロキさんが先頭固定、キム兄にVIVA太郎、花おじがピタッとついて最後尾がリツとリエちゃんの棒状一直線。
ボトルの焼酎もこれで最後、最後と言いつつ3本、4本ころがった。

帰りの電車でオドロキさんに敬礼したのを最後に記憶がなく、家でみたらし団子を3本食べて寝たそうだ。
飲んで走って食っての三位一体、やめられねえ。

酔っ払いながらこんな話が出た。
GOURENも大人数になって、事故とかあったら大変じゃないですか、何か考えましょう・・

そこで私が日曜日、ビール片手でたたき台を作りました。

①加茂町までは必死に走らない。
スタート時点で2組に分かれる。間隔は1分くらい
顔見せ重視なのでレギュラー陣は二手に分かれる。
赤信号は止まる。
合体禁止、棒状一列50メーターはまずい。
団子3列はもっとまずい・・・。


②加茂から和束の第2ステージ
道も狭く車も多いので7人一組で3組程度
組み分けは交差点到着順
間隔は20秒、前の集団との間隔はキープすること
バスは一人自転車を追い抜くのも大変なのである。
初心者マークの自動車は自転車を追い抜けないのである。(わが娘の場合)

和束コンビニから
BR1,BR2クラスと一緒に必死についていこうとするのでリスクが大きくなる。
それと大人数を何とかしたい、そこでレース区間の後半、平地になってからは道幅も広いのでここで合流するように組み分けする。
5分前、2分前、その後スタートと3組制。

当面のクラス別リーダー
3組、練習太郎、花おじ、な
2組,VIVA太郎、
1組,ちっぽ、M木、H田

暗黙のルール
1.登録組は1組、調子の悪い登録組は2組
2、高校生以下はどんなに強くて早くても1組不可
3.1組、2組が同じくらいの人数になるように永年勤続者は自主的に配慮する。
4.1組は思いっきり速く走ってほしい

こんな案、どうですか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い一日 | トップ | 各駅停車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOUREN安全委員会 (VIVA太郎)
2007-11-04 22:40:09
毎度、ご苦労様です。
練習太郎さんのたたき台、おおむね同感です。
基本的にGOURENは12月~2月、VIVA錬は11月~3月はLSD(湯船森林公園区間を除く)期間といたいのです。
それと、練習会スタート前に必ず、安全等に関する「ライダーズミーティング」を実施しましょうか?
返信する
いきましょうか (練習太郎)
2007-11-05 21:02:55
VIVA太郎さんが音頭をとれば皆さん同意します。、たぶん・・。

三か月程度のGOUREN試行期間と注釈付けて少しアレンジして一気にアナウンス、いかがですか?
返信する
さらに ()
2007-11-05 22:45:24
基本的に賛成ですが、VIVA太郎さんだけに負担をかけるのはどうかと思います。練習太郎さん、メールさせていただきます。


返信する
ご賛同に感謝 (練習太郎)
2007-11-06 19:41:55
着々前に前にと進んできましたね。

皆さんのご意見あれば参考にいたします。
よろしく
返信する

コメントを投稿