練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

鈴鹿いくぞ!

2022-08-20 11:29:00 | Weblog
ボッーと日々暮らしているワタシにとって「シマノ鈴鹿」は一大イベント。


3年ぶりのレース出場で、数日前から緊張しっぱなし。


成績とかより、天気大丈夫かな?とか、転んだら嫌だなぁとか、風邪ひかへんやろかとか…


こんなことばかり心配していました。


暇なんでしょうね(笑)




準備万端。


タイヤ新品張替済
ホィールのバランス調整済
変速調整済
注油済
フレーム磨き済
シューズ磨き済
応援グッズ作成済
忘れ物チェック済


最後に、鈴鹿心得を確認して出発だぁ。


鈴鹿心得

クレーバーな判断が肝要

前で展開、前で展開、前で展開、
でも前には出ない


体力温存


スプリントは腰
スプリントは腰
スプリントは腰


リズムの良い引き脚で加速。

そして、筋トレで鍛えたパワーを生かし、踏み込み、引き上げ、回す。

スピードに乗ったら
左右の速い切り替えを意識する。

ここでも、踏んで引いて回して踏んで!

あとは、前を見て、ハムストリングをフル稼働させてゴールまで一直線!



あかん
入れ込みすぎや。


参考
入れ込むとは (競馬用語辞典)

レース前に極度に興奮し、落ち着かない様子。ひどい発汗をしたり口角に泡が溜まったりする。その時点でかなり体力を消耗するのでレースでは能力を出しきれない場合が多い。


笑笑w


楽しんできま~す。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマノ鈴鹿 1週間前 | トップ | シマノ鈴鹿参戦記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿