練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

衣替え

2015-03-22 15:53:38 | Weblog
来週は家族旅行

横浜の姪っ子に子供ができたので、妻と娘夫婦総勢6名でお邪魔することになった。
次女夫婦は土曜日、東京で一泊して日曜日横浜現地集合
私と妻と長女は、熱海の近くの「湯河原温泉」で一泊して、翌日横浜へ。
長女の旦那は、日曜日直接横浜集合

帰りは私と妻と次女夫婦は京都直帰。
長女夫婦は(勤務先の小学校が春休み)なので、TDLで2泊

という予定。


ということで、お父さん、何を着ていくの?の話になり、タンスをチェック。
ズボンは止まらないし、お洋服は自転車のジャージくらいしかない。
土曜日夕刻、急きょ久御山の○オンさんへ出発。

おじいさんなんだから、見た目もっとちゃんとしないと笑われるでしょう。
これ着てみて、「・・・似合わんなぁ」
これも来てみて、「・・・もう一つやなあ」

マネキンさんの着ているイメージと私が着たイメージの差に妻いらだつ。
それでも、着せ替え爺さんはじーっと耐えて何点か買っていただき無事終了。




日曜日、GOUREN
15分前スタート、途中先行組のS藤さん、T川さんと合流し、大正池35分談笑ペースでノロノロ走行
まあ私としては結構しんどかったのですが・・・
下り道、トップ集団がスーッと
上りも下りも早い人は早い。
O石さんなんか、半ズボン、春だねぇ。



和束コンビニでT川さんのスペシャライズのフラッグシップに乗せていただく。
乗った瞬間、いいなって感じ
どこがどう違うかわからんが、実にいい。
フルDURAなので、特にいい部分は?とおたずねするとクランクと前変速機とのこと。
いつの日か、せめてクランクでも・・


時間の都合があったので、和束-清水橋まで最終班にご同行。
1、2度前に出たが、ご迷惑をかけるだけでU田さん、N谷さんごめんなさい。


清水橋から左折、ショートカットしているとカレラに乗ったK山さんが後ろから合流。
ニューバイクカレラ談義
「走れるうちに買わないと・・」

耳が痛い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカ動き出す | トップ | プロボクサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿