練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

最終日ばんざーい

2011-08-21 15:19:54 | Weblog

本当の最終日

天気予報は雨、朝のうちは大丈夫な感じだった。

 

 

 

レース1週間前なので、少しでも走りたい

雨の中体調を崩したくない

明日から仕事、心穏やかに過ごしたい

つかれたくない

 

 

モヤモヤしながら 

タイムリミットに家を出る

 

ご近所の内田さんと合流

やる気満々

すごい

 

でも、 

ぽつぽつぽつ、雨も降ってきた

結局、10分後、山城大橋で内田さんと別れ、一人「良弁の滝」

ダンシングで体をほぐす

 

 

だんだん辺りが暗くなり、街灯が灯る

雨もきつくなって、急流すべり状態

でも、嫌でもなく楽しみながら雨に打たれる

 

 

「VIVA練メンバーは、どこを走っているのかなあ」

 

 

 

滝に打たれる心境で、8本

そうこうしているうちに、雨も上がり体も温まってきた

 

 

今日はここまで、当初の目的「軽く体を動かす」練習完了

あとは、来週の土曜日に調整して日曜本番

 

1年間かかって準備万端

あとは、スタートラインに並んで「おわり」

 

 

「おわり?」

また今年も参加できた

という気持ちが私の「ゴール」

 

 

あとは「スケベぇ根性」ださず、前後左右に気を付けて「いちびらず」

 

 

ひたすら走る

チャンスがあれば、あれば、全力でもがく、もがき切る

 

そういう人に私はなりたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長生きの秘訣 | トップ | 夏が終わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿