練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

サンタさん

2008-12-14 14:34:00 | Weblog
先週はGOUREN大忘年会

今年も「企画もの」、「色もの」盛り沢山の楽しいかいでありました。

土曜日は絶好の練習日和、でも朝から病院へ。

人間ドックで気になった「ピロリ菌退治」、先月お薬を飲んだので効いたか効かなかったかの呼気検査でした。結果は2週間後のお楽しみ。

とてもよい天気だったので、妻と網戸、硝子戸のお掃除、ついでに電灯まで買い替えてお正月準備万端となりました。



昼からはプレストさんに行って、念願の、待ちに待った、ななんと、あれを、ついに、買って、買ってしまいました。

というわけで日曜日、小雨降るならGOUREN練習会に行ってきました。
ヤマダのお泊り忘年会の帰りのVIVA太郎さん、ムトーさん、160キロ疲労感漂う花おじさん、以上4名で大正池にポタリング。

一番若いのがムトーさんという限界練習会、体をいたわりながら和束コンビニへ。
休憩しているとK山さんが朝練帰りで合流。
今度は5人で再スタート。

お天気も悪くなり、清水橋から裏白山道経由、田原、山城大橋でショートカット。
清水橋からのダラダラ上りは花おじがカスカスになりながら果敢に逃げる。
VIVA太郎さんが酒臭い息をプンプンさせながら追いかけ抜いていく。
ここでおにゅーホィールを発射!ダンシングでぐいぐい踏んで追いつく。
でもVIVA太郎さん踏み続ける。ついていけない・・

じ、えんど・・。

振り向くと涼しい顔のK山さん、「えっ、もうおわり?」
一声かけていただきスルスルスル。

ナンヤカンヤで楽しい練習でした。

折角ですので、「おにゅー」の感想は、まず家から出て5メートル。
固いなぁが第一印象。
ダンシングでぐいぐい踏むと、ホィールがつぶやく。
「もっと踏んでや、あれれれ、こんな程度?」
さすがシマノの冠を付けているだけあります。
カ・ン・ペ・キでした。


また来週が楽しみになりました。

サンタさん、ありがとう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紹興酒こわい | トップ | ドレスアップ・メーター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい子にしてたら (タム太郎)
2008-12-14 20:44:15
サンタさんが来ましたか。
私のところにも来てほしい!
よい子にして来年を待ちましょうかね
返信する
靴下に入るかな (練習太郎)
2008-12-15 20:16:45
真っ赤な顔した妻から「お小言」もいただきました。

でも、いいもんはいいねぇ。
返信する

コメントを投稿