練習太郎の「自転車の輪」

雨ニモマケズ風ニモマケズ
ただひたすらゴールをめざす

自叙伝 中年ロードレーサー
  夢に向かって「日々努力」

正装

2006-04-22 17:49:50 | Weblog
RIT‘Sに出場します。

せっかくなので「正装」しなければと思い、決戦ホイールを屋根裏から取り出してタイヤにセメントを塗って悪戦苦闘しながら貼り付け親指が真っ赤になりました。
さらにブレーキシューを取替え、ピカールで磨いて見事完成。

前輪がスピナジー、後輪がコリマーのカーボン仕様。カッコいいと思うのだが冷静に見ると傷だらけ、2世代前の匂いがプンプンする。それになんたって重い!

でも愛しき相棒。
あしたのGOURENで試走してひさびさのデートを楽しもう。
おっと正装なら脚のすね毛を剃らなければ。

本日土曜日、6時起床7時出発。例の大峰、笠取のアルプス越え。
膝の調子が悪く「やわらかく乗る」をテーマに走る。
適当だが1時・3時でがーんと踏み込むのではなく12時6時までぽわーんと踏む感じである。

スピードも出ず息も上がらず練習にもならずの3時間半、でも楽しかった。
大峰でH田さんとお会いする。風邪で鼻声だったがやっぱりアウター。
GWはTTバイクで大峰上るのだろうか・・・・。

大石で「かわごえ」さんと「Y本」さんにお会いする。
「踊りに行くんですか?」小生の赤パンと黄色ジャージに鋭いツッコミ。

その後は宇治川ラインから笠取を越え帰宅。
お風呂で「サイスポ」読んでいたらウトウトしてしまいザブーン。

サイスポが波打って読めなくなった・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満腹日記 | トップ | パンク修理、ありがとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿