五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがライフオリジナル 感想

2009年09月15日 | ◆4コマ誌③ まんがライフオリジナル

2009年10月号

 秋月先生・・・どうしたのでしょう。 以前も同じことありましたけど・・・

 あと、今回は感想書いていないのですが、『ばつ×いち』のマスターって「兄元」でしたっけ?

 本作も含めて今月号も、他に感想書きたかった面白作品いろいろでした!(●^o^●)

 

●ちぃちゃんのおしながき (大井昌和先生)

 いろんな美味しい料理が出てくる本作品。 今回の【月見〇〇】は、傑作だな~(^◇^;)

 私もよく食べてます、月見〇〇は美味しいよね! ・・・リーズナブルだし(←ここ重要)

 「酒に映る月を呑む」のも風流だけど、地上の〝月〟もまた風流?(^∇^;

 

●ご契約ください! (東屋めめ先生)

 松野社長は、今日もあれこれ逃げる算段(^o^;) でも、意表を突いた姿で登場の吉田さん。

 そんな彼女と2人きり、ラブコメかと思いきや、吉田さんはお仕事モード・・・さすがだ(^∇^;

 でも以前と違って、パーティー「オススメ」しなくなりましたねえ(^o^) この変化、興味深い!

 

●パパ★Lv1 (小笠原朋子先生)

 「大好きな奥さんに尽くします(はぁと)」な、11歳年下主夫・香芝景樹くんがお弁当づくり。

 いやもう、Lv1とかいうレベルじゃないですよ~・・・この弁当レベル(´▽`;) す・ご・す・ぎ。

 でもそのおかげで、今回は千代子さんの「景樹くんへの愛情」がきちんと見えた感じです。

 

●ふたごもんじゃ (矢直ちなみ先生)

 連載開始! 双子・奈乃子と香乃子の物語~。 外見そっくり、でも内面はちがってる?

 そんな2人の遠足は、元気に先走る奈乃子と、それをしっかり見守る香乃子の役割分担。

 2人のちがった個性を前面に出してきた内容でしたね(^o^) 次は似たとこ勝負も見たいな。

 

●しょっぴんブギ (佐藤両々先生)

 「毎朝 同じ電車に乗るあの子」 そんな風に馬場さんを気にする男性・・・危険だよ?(ぉぃ

 【何言っちゃってんの!?】とか【クナイ 女子】とか、なかなか面白い役どころ&キャラクター。

 今後、この人のからみに期待です! あと、現代の「くノ一」定もっちゃんも、カッコイー!(ぇ

  

●父派なわたしじゃいけません? (渡辺圭祐先生)

 フレッシュゲスト! 気弱な父さんのことが好きだけど、素直になれずキツ目にあたる娘。

 スカート丈を指摘されて強く反論するものの、ちゃんと「対策」している娘さんとかよい感じ。

 妹もキツイけど、母さんが(^◇^;) でも、【世界が平和な30分】には和みました。 つづき~。

 

●P探偵事務所の事情 (テンヤ先生)

 3ヵ月連載、最終回! 冒頭、元気に現れたのは所長さん! 未確認動物が好きな人!

 明るくて楽しい人ですな~。 ・・・ところで、前回のハムスターは助かったんですかね?

 P探偵事務所の人たちの、キャッキャしたやりとりが楽しい(^o^) 探偵業務もがんばれ?

 

●ういうい・days (犬上すくね先生)

 前回、夏の旅行で「ういうい」ならぬ「うはうは」だった潮&妙子ペア。(別に「うはうは」では)

 ついに2人で夜を過ごすことになり・・・? 似た状況で、私の知人も「できなかった」そうです。

 トビラ横の「・・・読者の皆様すみません!!」には笑った!゜(*゜´∀`゜)゜ いや~、想定内ですよ?

 

●全力委員長 (のしお先生)

 萌える、もとい燃える委員長! 避難訓練だー!! 4コママンガで、心を落ちつけるべし(?)

 【ラブティーチャー】 鋭い指摘の委員長。 いやいや先生、可愛い・・・ですよ?(間があいた)

 そして、今回のMVPは小山田さんでしたね(^◇^;) しかし、次号重大発表て、なんぞ?

 

●おバカさん (平岡奈津子先生)

 「思わずナミダの最終回!」とありますが、いつもどーりの「おバカさん」なネタ満載。

 〝いやし〟をテーマに、様々なエピソード。 マッサージなどは、あるある感覚で共感多し?

 個人的には、お父様ネタが好きだったのですが、これにて見おさめ! お疲れさまでした!

 

●中央モノローグ線 (小坂俊史先生)

 こちらも最終回! 興味深い「お気に入り」作品でした。 来月号から「遠野編」が始まる??

 中央線沿線の女性たち、そのモノローグでつむがれる雰囲気は、上質な生活密着感覚。

 ラストのシメ方は、その集大成の素晴らしさ。 これは、本当によい作品でした!!!

 

 


最新の画像もっと見る