五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがくらぶオリジナル 感想②

2014年02月27日 | ◆4コマ誌⑥ まんがくらぶオリジナル

2014年4月号 のつづきです。

 ①は、『リコーダーとランドセル』 『はるまち・ダンス』 『たばたちゃん派』 『つくねちゃん+30』

     『ちぃちゃんのおしながき・繁盛記』 『ベルとふたりで』 『聡子のホラー』です。

 

 

●うしろのご先祖さま (勇人 先生)

 椿さん、学校へ行くの巻。 ご先祖さま達、学校になじんでますが、椿さんは非常識と非難。

 けれど、授業を受けたり、雪遊びをしたりするうちに、楽しんでいるのが微笑ましく、面白い。

 静さんも先生なのに一緒に遊んだり、なんとも愉快な学校生活。 とても、なごみますね~。

 

●そんな毎日 (おーはしるい 先生) 

 猫なのに、雪に興味津々なポパイ。 対してオリーブは、全く興味なしという温度差が(^^;

 雪を見てはしゃぐポパイの様子が、見ていて楽しかったですね。 でも、寒さには弱い猫・・・

 と思いきや、雪に挑む姿が頼もしい! 寒さに震えつつも、雪で遊ぶポパイが愉快でした!

 

●安西信行の鋼鉄日記 (安西信行 先生) 

 猫の世界もバレンタイン? おもちさんがコタローに贈り物とか、どーゆー風の吹き回しか。

 と思ったら、コタローを罠にはめようとしていて、さてどうなるか? なんて話が面白かった。

 まあ、コタローの方が上手でしたけど(´▽`;) あと、安西先生の弟さんがカッコよかった(ぇ

 

●猫系彼女と草食男子 (こいずみまり 先生)

 根古田さんが体調を戻しましたけど、調子を崩した原因が胃けいれんとは、穏やかでない。

 しかし、彼女に踏み込めない日下部くん。 でも彼女のことが、気になり始めているようで?

 「草食男子」でありつつも、何かが目覚めてきている彼。 きっかけ1つで、枷が外れたかな。

 

●路傍のミオ (小池恵子 先生) 

 恋占い応援フェアを開催するミオさんのお店、にぎわっているようですが、浮かれた客多し。

 そんなお客の1人に、恋も友情も危険信号という少女がいて、浮かれすぎて聞く耳持たず。

 惚れた腫れたも良いけれど、足元見ましょうホトトギスって事ですね。 ミオさんも、がんば!

 

●S・Aで会いましょう (胡桃ちの 先生)

 いつものようにバイト先へ向かうののさんでしたが、フクさんたちの対応が何やらオカシイ?

 なぜか年を取った姿になっていたののさん、にこさんにも気付いてもらえず・・・ という話。

 「見た目が違う」から本人だと気づかない、では普段は? という課題を抱え、次回最終回!

 

●まちこう! (浦地コナツ 先生) 

 社員旅行の巻! 金森くんの妹・花さんもついて来てますが、目当ては鈴原さんとの再会。

 覚えられていなかったのは残念ですが、これからってことで(´▽`;) そして、旅館で宿泊!

 皆、風呂場でステンレスを研磨したのは笑いましたが、錆ヶ谷さんの【そっくりさん】には驚!

 

●龍女生徒会っす! (野広実由 先生)

 龍女での文化祭へ、夢がふくらむ直さんですけど、黒虎さんは乗り気でないのが気がかり。

 そこで、ガールズトークをもくろみますが、あらゆる場所で因縁をつけられ、話ができず(^^;

 ついには、銭湯で戦闘に!? 見えそで見えない裸のド突き合いが面白(ぇ 友情も良い!

 

●ラジ娘のひみつ (小坂俊史 先生) 

 今回、クレームの巻! 毒舌がウリのナイトリバース、クレーム量もハンパなさそうですが、

 「クレームつけりゃ何でもつぶせると思ってるフシがある」という言葉には、共感を覚えます。

 それでも突き進むあいりさんが面白い! というか、ドツボにはまってて笑! 意見は大事。

 

●のぶながちゃん公記 (くりきまる 先生)

 最近は、戦のシーンが多くなってきましたね~。 今回も、赤塚での対陣風景からスタート!

 山口軍1500に対し、織田軍800と不利でしたが、何だかんだで引き分けたのは、面白い。

 戦見物や、同郷の兵同士の戦いなど、興味深い内容でしたね。 徳政令の話も、期待です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。