五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆ まんがくらぶオリジナル 感想②

2014年06月26日 | ◆4コマ誌⑥ まんがくらぶオリジナル

2014年8月号 のつづきです。

 ①は、『ちぃちゃんのおしながき・繁盛期』 『あいまいみー』

     『ミケさんは役に立たない!?』 『本屋のほんネ!』 『さかな&ねこ』です。

 

 

●リコーダーとランドセル (東屋めめ 先生)

 1つ前でも書いたように、あつし君たち、プールへ! 沙夜さんの水着、気合入ってる(^^;

 それも、あつし君に見せるためなのだから、吉岡先輩だけを“悪者”にできないですね(ォィ

 今回、小林くんの抱える誤解が解消されちゃいましたけど、どのように影響してくるでしょう?

 

●たばたちゃん派 (みずしな孝之 先生) 

 雨の季節、いつも元気のたばたちゃんも、テンション低目で、幼稚園にも行きたくないとか。

 そこで、ママさんが傘を開いて見せてると、満面の笑みを浮かべてるのが、子供らしい(^^;

 先生の青空に見立てた傘に、“雲”を描いてあげるたばたちゃんの優しさが、雲違いで笑!

 

●ベルとふたりで (伊藤黒介 先生)

 今回、家庭訪問で先生が来る!? ということで、川越先生が各家庭をまわる様子が楽し!

 アキさん家ではハルト君に手を焼き、レイコさん家では猫が頭上に乗っているのが可笑しく、

 すず家へ向かう途中の妨害など面白かったのですが、先生を逆訪問する発想には、感服!

 

のぶながちゃん公記 (くりきまる 先生) 

 今回、聖徳寺での会見! お相手は、美濃のマムシ・斎藤道三で、信長ちゃん、大ピンチ?

 その迫力に、沢彦和尚や岩室さんまで気圧されるほどでしたが、帰蝶様がいれば一安心!

 何だかんだで、会見は滞りなく進行し、信長&帰蝶様も仲睦まじく(?)で、順風満帆かな?

 

●はるまち・ダンス (佐藤両々 先生)

 季節柄、怖い話で盛り上がる女子高生。 「人間が一番怖い」で、ドヤ顔のトメさん面白い。

 長野さんの【怖いもの】が、定番の「饅頭」なのには苦笑でしたが、理解できない北野さんに

 ボケを潰されていたのは笑った! それら2つのネタを、先生に披露する北野さんも愉快!

 

●まちこう! (浦地コナツ 先生) 

 ひな子さんに告白する金森くんでしたが、彼女は鉄鉱石さんとお付き合い!? ・・・て、夢。

 そんな今回、鉄鉱石が「無限の可能性を秘めた鉱物」という話が、興味深かったりしながら、

 対比で金森くんのダメさがわかって面白かった! 銅本くんの指摘が的確で、響きました。

 

●ボク恋コンダクター (坂巻あきむ 先生) 

 水族館へ来た歌恋さんとコウタくん、まるでデートのような雰囲気で、楽しむ2人が微笑まし。

 けれど、デートと思ってるのはコウタくんだけ? でも、いっしょに笑顔の歌恋さん、可愛い。

 そんな2人の時間が楽しくも、樹さんから歌恋さんを遠ざけようとするコウタくん、切ないね。

 

●こわがり聡子のホラー作家生活 (松本勇祐 先生)

 再登場ゲスト! 超怖がりなのに、ホラー作家やってる九条聡子さん、今回も、怖い妄想!

 自分の新刊ですら、怖くて見れないのだから筋金入り(;´∀`) なのに、想像力が豊かで、

 「ヤカンの開いたフタ」から何かがのぞいているかも? なんて考えたり、怖い妄想が愉快!

 

●路傍のミオ (小池恵子 先生) 

 今回は、占師の集会に参加するミオさん。 そこにいたのは、ベテランの気さくな“魔女”達。

 いつものクール&シビアな占師さんも加え、それぞれが自分に合った個性で、占いしている

 様式が面白い! そして、大先輩方の“女優”っぷりがお見事でした。 占いは演出も大事。

 

ラジ娘のひみつ (小坂俊史 先生)

 あいりさんの父からメール!? 実家のテレビが壊れて、ラジオを聴くようになった父上が、

 クレーム付けるためにメールを送って来るなんて(´▽`;) 何とか、娘であることを知られぬ

 ように苦心するあいりさんが面白く、まさか表のあいりさんまで、家で“暴走”するとは大笑!

 

  
コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ まんがくらぶオリジナル ... | トップ | ◆ まんがタイムオリジナル ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆4コマ誌⑥ まんがくらぶオリジナル」カテゴリの最新記事