五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムスペシャル 感想②

2010年09月26日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

2010年11月号 のつづきです。

 ①は、『恋愛ラボ』 『早乙女寮別館ものがたり』の感想です。

 「スペシャル」も楽しい作品いっぱいだな~。 もっと感想書きたいんですけど・・・力不足。

 これで、たまこさんが帰ってきたら、スゴすぎる!

 

●パンむすめ (樹るう 先生)

 連載3回目。食欲そそるパン屋さん・こぐまベーカリー! 秋のさんまパン、食べたい!!

 こぐまあんパンも食べたい!! そして、チョココロネが一番食べたーい!!! ちはるさん、見事。

 そんな「美味しさ」つくるため、ハードにお仕事こなす2人娘だけど、笑顔で元気だよな~。

 

●笑って!外村さん (水森みなも 先生)

 もうすぐ文化祭。 外村さんのクラスは演劇やるけど、みんな外村さんに遠慮なさすぎ!

 恐れている割に「悪い魔女」役をふるなんて(;´`) 「邪悪な笑い方」指南の春野さん、酷ッ!

 「ナイフ」「虎の巻」は以前出てきた品物ですね(^^;) しかし外村さん、報われてほしい。

 

●ベツ×バラ (曙はる 先生)

 別所さんを送って行ったら、もれなく野菜がついてきました(^◇^;) そんな原田くんの自炊。

 私も、ベツ×バラ・コンビと同レベルですけど、原田くんのように色々試すのはよくわかる!

 そして別所さんの合コン。 あっさりしすぎていたのは、やっぱり原田くんの「せい」かな?

 

●東京! (カワハラ恋 先生)

 11月6日にコミックス1巻発売で、ゲスト~! 新宿&六本木先生の特別編とは、我得!

 ムサコさんの「ツッコミ」に、律儀に反応する2名が面白い。 仲悪いのに一緒に飲みとか、

 じつは仲いいんでしょ?な関係もよいな~。 六本木先生カワイイし、新宿先生カッコイイ!!

 

●シュガービーチ (下村トモヒロ 先生)

 みなとさん、運動神経がないだけでなく、お勉強も苦手でしたか・・・“キャラ”的に平気かな?

 そんな今回、みなとさんのお勉強! エミさんの“女房”っぷりが楽しい。ニヨッとしたり(^∇^;

 「関数」が役に立つ場面には笑った(*゜´∀`゜) なこさんの「帝王学」⇒「一人称」のコンボにも!!

 

●トンネルの華子さん (松田円 先生)

 新章スタート! トンネルにやって来た女子中学生3人組・ヒトミさん、絵里さん、愛さん。

 トンネルに出る幽霊の話題で、愛さんをからかうヒトミさんだけど、「恋の成就」に食いつく

 あたり、そのあたりの悩みを抱えている? そして華子さんと遭遇ですが、どんな展開に?

 

●おすすめ!看板娘あんちょこ (おおた綾乃 先生)

 冒頭、甘木さんにふられる杏さん(違)。 さらに、千代子さんまでふるなんて!(だから違う)

 ふられてショックなはずなのに、「胸」の話題を出すあたり、余裕あるね千代子さん(^^;

 しかし看板娘2人、苦手克服のための訓練描写が、なまめかしくも面白すぎるー!

 

●あつむトイタウン (水城まさひと 先生)

 店の上に越してきて運動量が減ったあつむさん、ヘルスメーターに戦々恐々(´▽`;)

 それにしても、サナさんのスケーター姿カワイイなあ。 ケータくんとのやりとりも楽しいなあ。

 ちんまいあつむさんもカワイイけど、運動量増やした理由忘れるとこも、またプリティだね(ぇ

 

●ヒツジの執事 (ナントカ 先生)

 10月7日、コミックス『ヒツジの執事 残業』発売! ヒツジの執事・サフォークさん。

 ミセスコリーを仰ぎ見る草食系なサフォークさん、「噛まれたい」の表情がいいカオしてる!

 そして、自宅で開放気分なコリーさん、イイね。 でも、“願望”叶ったサフォークさん哀れ(;;)

 

●セーラー服でもあいしてね (にしうら染 先生)

 因縁つけられて困っている女子高生・柏佐々実さんを、助けてくれたのはシブいおっさん!

 その渋さに一目ぼれ?! 尾行した先のやきとり屋でバイトするかと思ったら・・・あらららら。

 おじさんと女子高生という組み合わせは珍しいので、もっと読んでみたいけど、どうでしょ?

 

●ないしょのミルクティー (吉岡七見 先生)

 「現役女子高生作家が紡ぐ・・・」とありますけど、吉岡先生は女子高生なのですか。

 雨の中で出逢ったのは、チカさんとゆかりさん。 放課後のひとときを、2人で過ごす日々。

 それだけの話だけど、雰囲気あるのがよい感じ。 4コマっぽくないという評価はありそう?

 

●いじっぱり愛! (小林マコ 先生)

 新人4コマまんが大賞、最終選考作家登場! 針川湊17歳、素直になれぬツンデレ少年。

 天野和葉さんを「かわいい」と思いつつ、態度はつっけんどん。 でも、よく話しているな~。

 天野さんが、にこやかに性格悪いことで面白味が出ています。 この関係性は楽しいかも。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。