五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムきららキャラット 感想②

2013年08月30日 | ◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット

2013年10月号 のつづきです。

 ①は、『平成生まれ2』 『はるみねーしょん』 『ぷらいまりィずむ!』 『ブレンド・S』です。

 

 

●ひだまりスケッチ (蒼樹うめ 先生)

 ひだまり荘の面々で、お花見! ゆのっちの乾杯の挨拶に笑いつつ、少し湿っぽい空気も。

 2年生・3年生の絆を思い、先に帰る1年生2人組。 “始まり”は、その4人でしたからね・・・

 【よしよし】で、明るくふるまいつつ、それでも涙がこぼれるゆのっちの姿に、じんわりでした。

 

●キルミーベイベー (カヅホ 先生) 

 のどが荒れて声が出なくなったソーニャを、ここぞとばかりにあざ笑うやすな、鬼畜ですな。

 けれど翌日、やすなも口内炎でしゃべることができず、ジェスチャー&筆談で会話しますが、

 声が出ないのに、やはり争う2人が面白かった! 逆襲するソーニャの笑みが、恐ろしい!

 

●桜Trick (タチ 先生)

 3回連続ゲストの2回目で、海へやって来た春香さんたち。 もちろん他の2組も一緒です。

 日焼けを気にしているしずくさんが不審者でしたけど、日焼け止めの話は興味深かった~。

 しかし、バイトしているゆず&楓の近くでも、チュッチュしちゃうとは、開放的すぎますね(^^;

 

●Aチャンネル (黒田bb 先生) 

 カラーでみるユー子さんの水着姿がダイナマイツで素晴らしい! トビラのトオルんは(略)

 そんなユー子さんの旅行から始まった今回、皆の夏休みの過ごし方が、楽しいお話でした。

 ユタカさんが足しげくバイト先へ通っていた理由を、少し気にするミホさんが可愛かった~。

 

●NEW GAME! (得能正太郎 先生)

 青葉さん、大学生の友達と、電話で会話がはずみます。 大人ぶる青葉さんが、面白いね。

 けど、それで青葉さんは寝過ごしてしまい、ゆんさんと共に、遅刻するかどうかの大騒ぎ!

 コウさんが厳格な態度で接しようとするも、事情を知って右往左往するあたり、良い上司だ。

 

●ののかノ~ト (水乃ミナト 先生) 

 ののかさんに、姉への愛を睡眠学習させようとするあやかさん、本格的にヘンタイだー!(ぇ

 おかげで寝不足ののかさんでしたが、保健室でお休み。 そこで見た夢が気になりますね。

 天使時代に出会った少女はもしかして? あやかさんも、神様のことを知っているのか・・・

 

●P.S.リスタート (桑島黎音 先生)

 姫乃さんの別荘へやって来た一行。 メイドさんが大勢いて、圧倒されてます庶民ども(ォィ

 千華さんの家にも、かつてはメイドがいたとかで、専属のメイドさんというのが気になる所。

 それにしても、お風呂ではメイドに洗ってもらうとか(;´∀`) 何にせよ、楽しそうで良かった。

 

●それでも私は耕したい。 (かにかま 先生) 

 姫子さん、苗を買うと息巻いてますが、部費が部長のコレクションに消えてしまうありさまで、

 自費で購入することに(´▽`;) それも、あっという間にオモチャに変わっているのは笑った。

 そして、安定のかにかまワールド。 虫相撲なのに、虫が出てこないのは粋だね!・・・粋?

 

●ぱわーおぶすまいる。 (ウロ 先生)

 文化祭に突如現れた宗子ちゃん! “彼女”のおかげで大盛況となった1-bのメイド焼き!

 けれど、まゆさんが男性客と仲良くしようとすると、宗子ちゃんが邪魔しているのが面白い。

 しかし佐々島くんは、早くもターゲット変更ですか? 節操ないけど、その恋は悲劇だぜ!?

 

●だいたいこんなンで? (永深ゆう 先生) 

 1つ前でも書いた通り、部長めい子さんの覚醒が楽しい今回、こかげさんのお菓子が紛失。

 その犯人さがしを手伝うことになった穂紀さんでしたが、むしろこかげさんに疑われる始末。

 まあ、犯人は丸わかりでしたけど(^◇^;) そこからのおしおきタイムに、笑いまくりでした!

 

●ラッキー・ブレイク (平つくね 先生)

 ロッカーの中で2人きりの陸&ジュニアさん、いったい何があったのか? と気になるお話。

 新人派遣社員であるジュニアさん、お仕事でテンパることが多く、色々と大変そうで気の毒。

 「できないと言うことができない」というのは、わかるなあ。 陸さんとの交流が支えになりそ。

 

●あまゆる。 (マウンテンプクイチ 先生) 

 肝試しで、脅かし役になったハルさんとアヤさん、暗い校舎にひそむのも、わりと怖いかも。

 クールなユウさんが、じつは幽霊が苦手というのも面白い所でしたが、“本物の幽霊”に驚く

 ハル&アヤもなかなか(^◇^;) 打ち上げでの「密着愛」とか、他愛ない会話が良い感じ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。