五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月の『恋愛ラボ』

2014年06月22日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

まんがタイムスペシャル 2014年8月号

 

 

 

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

 

 

 

●恋愛ラボ (宮原るり 先生)

 Manga_time_sp_2014_08_p009

 ダッキーと2人羽織のマキ!

 何を遊んでいるのと思いきや、赤面を隠すためにやっているとは、可愛らしい。

 ハル会長のはからいで、ヤンの真意を知ったマキでしたが、

 「今回の件でより好きになっちゃいますねぇ」なんてスズに言われて、慌てているのも(^^;

 でもスズちゃん・・・ 君までハル会長のことを、「UK王子」とか言っちゃらめえええええ!

 

 

 Manga_time_sp_2014_08_p010a  Manga_time_sp_2014_08_p010b

 ハル会長に、お礼のメールを送りたいと言うマキですが・・・

 ヤンと和解できたのは、ハル会長のおかげ。

 そこで、お礼のメールをということなのですが、

 エノに許可を求めているあたり、マキさん、律儀。

 

 エノは、「嫉妬深い彼女」じゃあるまいし、わざわざ聞かなくとも・・・

 なんてこと言ってますけど、そのわりに、自分でメールを打とうとしているのが(´▽`;)

 マキの判断は、的確だったということですねえ。

 エノ先輩、ハル会長とのやりとりを、「独占」したいと思っているのでしょうか、

 そんな想いが感じられて、苦笑いしちゃいましたけど、その乙女心は可愛らしかったです。

 

 

 Manga_time_sp_2014_08_p012a Manga_time_sp_2014_08_p012b_2

 ハル会長に直接、送られるメール。

 マキから、とはなっていますが、書いているのは、エノ。

 なので、彼女が内容を盛っているのは面白かった! なぜか誇らしげだし(^^;

 

 しかし、ハル会長は携帯の充電が切れてしまったため、

 生徒会室のパソコンを使うことになるのですが、

 そこでのやりとりを、ヤンにのぞかれてしまい、大ピンチ!?

 急に、メールの内容がおかしくなったことを、いぶかしがるエノでしたが、

 アドレスが「南中生徒会」であることに、サヨが気づいたおかげで、何とか危機を回避。

 

 このとき、ヤンのことを「魔王」と称していたのには笑ってしまった゜(*゜´∀`゜)゜

 さらに、「戸田くんがイヤミ殺されちゃう」と心配するエノにも! イヤミ殺されるって・・・

 「魔王」に対抗できるのは「守銭奴」というのも、なかなか頼もしかったですね。

 ここで「魔王」と「守銭奴」の文字の後に、句点が付いているのは、強調のためなのかな?

 メールを通じた2人の暗闘、面白かった!

 

 

 Manga_time_sp_2014_08_p015

 その後、帰宅してもハル会長を心配するエノ。

 直に彼へメールを送って、無事を確認していますが、「ご無事でしょうか?」って(^^;

 ハル会長も、草(w)を生やして返信するほどとは!

 

 やたらと自分を卑下するハル会長に、叱咤しながら励ましの言葉をかけるエノ。

 「えらそうだったかしら」とエノは気にしていますが、

 ハル会長は笑いながら受け入れていて、器の大きさを感じさせますね。

 

 などなど、メールを通じたやりとりが、色々と面白かった今回。

 その場にはいないけど、言葉を交わし合い、想いを伝える。

 そうしたことが、互いの距離を縮めることに、つながるのでしょうね。

 エノとハル会長の関係も、親密さを増していているのが、微笑ましい所。

 その分、エノ兄の風当たりが強くなっているのは、お気の毒でしたが(;´∀`)

 

 やはり、意中の相手と、メールであれコミュニケーションがとれるのは嬉しいもの。

 エノは、ハル会長とのつながりを、メールで強められましたが、

 リコはどうでしょうか・・・ ナギのメアドをゲットしたがってましたよね。

 そんなことを気にしつつ、今後も楽しみです!

 

 

◆ まんがタイムスペシャル 感想①

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。