五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがライフオリジナル 感想②

2014年06月12日 | ◆4コマ誌③ まんがライフオリジナル

2014年7月号 のつづきです。

 ①は、『幼なじみリレイション』 『なごみクラブ』 『よんこまのこ』 『星降り村事件ファイル』

 

 

●リコーダーとランドセル (東屋めめ 先生)

 コミックス8巻は、9月発売! 7月・8月にも、それぞれ東屋先生の単行本が発売ですよ!

 そんな今回、川内先生と「デート」なあつし君。 川内先生の友人達に彼氏と思われていて、

 ランドセル背負ったり、あつみさんとべったりしている所を見られ、誤解されていたのは笑!

 

●だから美代子です (むんこ 先生) 

 「冷やし中華」のみならず、「冷やしカレー」「冷やしカツ丼」も始めていたのは笑いましたが、

 お客さんが、いちいち「あったかい」を付けて注文していて大笑゜(*゜´∀`゜)゜ 【新機軸】て。

 後半、林田さんと市民プールへ行く美代子さんたち。 ナンパへの返答に、少々しっとり・・・

 

●今日のノルマさん (ふかさくえみ 先生)

 これまで学校に通ってなかったノルマさん、学校でのあれこれが新鮮に映っているようで・・・

 体育で、ハードルを越えられないノルマさんへの、青葉さんの「うまいこと言った」感が面白!

 そうした運動に不慣れなノルマさんと、練習に付き合う青葉さんの友情感も、好感触でした。

 

●野村24時 (板倉梓 先生) 

 野村さん、ついに借金返済の巻? 父上のお金を、斉藤さんへ渡しに行くことになりますが、

 「あいつもこれで喜ぶだろうな」と言っちゃう野村さんを見る、3姉妹の表情が面白い(^^;

 そして、斉藤さんの失恋場面、【追い討ち】かけられ、しんみりできないのは可笑しかった!

 

●先生ロックオン! (神堂あらし 先生)

 京子さんはひとりっ子のようですが、一樹くんには姉がいて、これがなかなか曲者で愉快!

 一葉さん(24)、 先生とは正反対の雰囲気で、一樹くんをからかって遊ぶようなタイプ(^^;

 でも、先生を「若い男 誑かすような悪女」なんて言うのは、気になる所。 出会いが楽しみ!

 

●まつりごよみ (曙はる 先生) 

 係長との振付タイムに、無茶ぶりされる松さんでしたが、そこを彼氏くんが救ってたのは笑!

 笑顔で首をへし曲げているのが怖いよ、三木くん(´▽`;) そんな今回、係長に異動話が?

 思ったよりもショックを受けている様子の松さん、三木くんのキスを避けるシーンは意味深。

 

●よっけ家族 (宇仁田ゆみ 先生)

 カズホさん妊娠5か月、ももかちゃんが「いもうと」できると勘違いしていたのは、微笑ましい。

 駿太郎くんも会社で茶化されたり、子供が生まれることによる、周囲の温かみも感じます。

 やたらと妊婦さんや赤ん坊に目が行く2人には、「親」の意識が芽生えているのでしょうね。

 

●はるまち・ダンス (佐藤両々 先生) 

 今回は、省エネ女子の佐賀穂香さんが主役! 騒がしいトメさんたちの横で、「面倒くさい」と

 考えていたり、何かとサボろうとしたり、とにかく省エネで生きているような性格が、面白い!

 ただ、彼女を苦手な人もいますが、「面倒くさがりだけど無視はしない」というあたりが好感。

 

●MEDIGIRL (道端千揺 先生/原案・監修:有好從桜 先生)

 1つ前でも書いた通り、しほ&あななんが、救急車の見学へ行くの巻! 学生という立場でも

 救命士の方々から「先生」と呼ばれるんですね~。 私も救急車には2度ほど、付き添いで

 乗りましたけど、確かに揺れますよね(;´∀`) しほさん、「先生」として活躍できず残念!

 

月刊すてきな終活 (小坂俊史 先生) 

 今回の終活は、「演出家」の服部敏太さん。 自分の葬式を、プロデュースしようとしてます。

 「総指揮」がダジャレだったのは笑いましたけど、笑いを取りに行こうとする姿勢は面白い!

 葬式をハデにする=存在証明のためというのは納得かも。 余命0か月の女、どうなる!?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。