五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムきららキャラット 感想②

2013年03月31日 | ◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット

2013年5月号 のつづきです。

 ①は、『キルミーベイベー』 『ぱわーおぶすまいる。』

     『すぷりんと!』 『だいたいこんなンで?』 『ののかノ~ト』です。

 

 次号、『フレラジ☆』が新連載! 期待していたのでうれしいですね~。

 さらに、ミラクから『幸腹グラフィティ』が、MAXから『彼氏ってどこに行ったら買えますの!?』

 がゲスト登場です!

 

 

●Aチャンネル (黒田bb 先生)

 今回、トオルと仲良くなりたいミホさんの、がんばる姿が面白かった! 珍しく空回りしてて。

 ユタカのアドバイスは不安だったけど、意外とマトモ。 るんさんの助言はアバウトだし(^^;

 でも、ユタカの直球な一言から、トオル&ミホ(&ユタカ?)の絆が深まったのはよかった!

 

●ラッキー・ブレイク (平つくね 先生) 

 日曜の夜に、弟くんの服をつくる陸さん、燃えてます! でも、出来上がった物は(^∇^;

 もっこりセクシー・スタイルなのに、陸さんが作ってくれたのが嬉しい弟くん、誇らしげで笑!

 そんな今回、月曜の朝はダルいよねの巻でしたが、みんな遅刻する会社とか大丈夫か!?

 

●GA 芸術科アートデザインクラス (きゆづきさとこ 先生)

 今回、如月&キョージュ、ノダ&ナミコ、そしてトモカネ、それぞれ別々な放課後の風景。

 栗どら焼きを買いに行く如月殿たちは、のんびり雰囲気で、他のお菓子も買って、ご満悦。

 ノダちゃんたちはバスで帰りつつ、トモカネが自転車で追う姿が面白い。 饅頭の数が、絆。

 

●ごきチャ (るい・たまち 先生) 

 人間さんの落し物。 人間には小さな物でも、ごきチャには大岩クラスで、お気の毒(;´∀`)

 そんな今回、落し物を届けようとするごきチャですが、道中、アクシデントの数々が面白い。

 最大のピンチに現れた再登場の猫さんが良かった! トビラの「人間」ごきチャも可愛いね。

 

●P.Sリスタート (桑島黎音 先生)

 お嬢様・姫乃さん、再登場! 相変わらずツンデレまくってますが、そんな所が面白可愛い。

 そんな今回、夏希さんの誕生日。 そこに姫乃さんから電話が来て、盛大に誕生パーティ!

 豪華なプレゼントも、そうでないプレゼントも、等しくありがたがる夏希さん、イイ人ですね。

 

●あまゆる。 (マウンテンプクイチ 先生) 

 新規入寮生歓迎で、遠足する一同。 しかも登山ということで、ジャージ姿なのが可愛らし。

 山菜に詳しいアヤさんが、草花を珍しがる他3人を「都会っ子」と表現していたのが面白い。

 ハル&アヤ、ユウ&マオの仲良しぶりはもちろん、先輩たちの温かい心づかいが微笑まし。

 

●まこころアシスト (モフ 先生)

 今回、モーレツ運動少女・千明さん登場! そのあまりの元気っぷりが、楽しい人ですね。

 気絶したまこさんを保健室に運んでくれたはいいけれど、そこには、おたすけ部の面々が。

 相変わらず、佳世先輩のまこさん愛が激しいし、千明さんは素早いしで、にぎやかだな~。

 

●先輩には頭が上がらない! (榊 先生) 

 とつぜんの雨の中、苦労して出勤してきた時任くんと迎先輩なのに、外出のお仕事が(^^;

 2人いっしょなので「デート」とか言っちゃう迎先輩ですが、仕事残っている時任くん、フビン。

 そんな2人のお仕事は、さすがにマジメでしたけど、お店の人は茶化し気味で楽しかった!

 

●はるみねーしょん (大沖 先生)

 勉強するとき、部屋のものが気になっちゃうユキさんと、気が散っちゃうかじゅさんですが、

 それを「落ち葉」につなげるはるみさんがお見事! このボケによく気づいたな、ユキさん。

 そして今回、ユキさんの妹・アキさんが出てきて、はるみ=宇宙人を気にする姿が面白い!

 

●インプロ! (真田一輝 先生) 

 1つ前にも書きましたが、演劇部各人のロールプレイが楽しかった! 人格の入れ替わり。

 帷さんが、菜桜さんに対抗するために、優希さんにベタベタする姿が、とんでもなく可愛い!

 優希さんが、そんな帷さんに困惑してるし(^◇^;) 菜桜さんも菜桜さんで、のろけだし~。

 

●NEW GAME! (得能正太郎 先生)

 仕事部屋の外に座り込む青葉さん、社員証がないと外から入れないということでしたが・・・

 八神さんが説教モードでしたけど、自分のミスじゃないですか(´▽`;) 社会人あるあるだ。

 そして今回、職場の人たちとの会話もはずんで楽しい雰囲気。 最後の青葉さん、可愛い。

 

●ぷらいまりぃィずむ! (パルプピロシ 先生) 

 今回、さゆらクーデター!? なぜニコ姉が班長なのかと疑問をもち、自分がやると発言!

 はじめノリノリだったさゆらが可愛かったけど、実際にやってみると大変さもわかったらしく、

 ニコ姉のすごさも身に染みた模様。 一生懸命がんばる姿と、そんな謙虚さが良いですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。