五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムスペシャル 感想②

2014年07月24日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

2014年9月号 のつづきです。

 ①は、『みずいろミュージアム』 『だけど温田さんはひとりでデキない』

     『火消しなでしこ』 『小森さんは断れない!』 『じごくプリンセスえんまちゃん』です。

 

 

どろんきゅー (吉村佳 先生)

 トビラの水着な佐倉&アキさんが、海の青に映えて美しい今回、リゾートホテルで休み満喫。

 いつも通り、霊まじりの海水浴が楽しかったりでしたけど、海岸で会ったリーガンちゃんが、

 可愛いのだけど怪しくて・・・ と思いきやな展開が、お見事でしたね! 叙述トリック的です。

 

笑って!外村さん (水森みなも 先生) 

 今回、バイト先の料理教室! 外村さん、笑顔で生徒さんたちを、怯えさせていて、笑(^^;

 でも、「くまさん」の顔をつくった娘さんを、笑顔でほめて泣かせてしまったのは、ちとツラい。

 そこを、ヒナさんがフォローしていたのは微笑ましかったものの、春野さんとの関係で波乱?

 

●踊る!アントワネットさま (にしうら染 先生)

 1つ前でも書いた通り、ギロチンによる国王処刑がおこなわれて、悲劇待ったなしの状況・・・

 ルイさんの家族との別れが悲しすぎますよねえ。 この後、彼らを待つ運命もまた、悲しい。

 そして、囚われのマリーさんと、アントワネット様、2人で始まった物語は、次回で完結です!

 

●ピンポン☆ブー (藤島じゅん 先生) 

 プール回! ということで、女性陣の水着まぶしい話でしたが、クイズロボットのリベンジが?

 ロボットの記憶量を相手に、劣勢となる景二くん・・・と思いきや、余裕の反撃が痛快でした。

 そして、水着を見てもらいたかったみうさんに対する返答が、わりと紳士で、好感度アップ!

 

●美味しいタノミゴト (梨尾 先生)

 咲月さんがつくった「ゆずポンの野菜炒め」を食べて、笑顔fで輝く美琴さんが可愛らしい!

 敬子さんに持って行ってあげようとする美琴さん達でしたが、物置に出る幽霊の噂を聞き、

 そこで遭遇する不思議体験? ・・・なんて話が面白かった今回、最後の笑顔も素敵でした。

 

●注文の多いお姉ちゃん (けんち蛍 先生) 

 男嫌いでB級グルメ好きの有村花さん、弟くんと同居を始めましたが、今回、職探しの巻?

 タウン誌の作成をしている「女性だけの職場」に採用されて、さっそく取材に同行することに。

 そこで、男嫌いが原因の失敗を・・・なんて話でしたが、もっと「食」を楽しませてほしいかも。

 

●ゲキカラ文化交流 (沼江蛙 先生)

 アイシャさんのつくったシーフードカレーを食べるみゆきさんでしたが、具が変わってて、笑!

 いやしんぼ⇒いやし系の流れにクスッとしつつ、冷やし中華の始まりと終わりが愉快すぎ!

 あと、林くんいじめと、彼のボケが面白かったりもしましたが、最後の吉田くんオチに大笑!

 

●趣味じゃない園芸 (駒倉葛尾 先生) 

 蘭さんに、モテ期到来? 試験勉強で忙しく、お疲れの彼女でしたけど、様々なスカウト話が

 飛び込んできて、大喜びしてます・・・ が、どの話を受け入れたとしても、園をやめることに。

 選択の幅が広がり、悩みも増える蘭さんでしたが、さて、何を選ぶのか? 次回、最終回!

 

●アテナの初恋 (縞はるひ 先生)

 アテナ様、何やら人間の男に懸想している様子? 女神アテナに祈りを捧げる青年が1人。

 彼のことが気になるアテナ様の、乙女チックな身びいきが、ロマンチックに感じられたお話。

 彼の心にある妻への想いが、同じ「アテナ」でも、違うものとして伝わるラストの笑顔が良い。

 

●うぶコメ! (枕辺しょーま 先生) 

 ツヒッターを始めた力斗くん、何やら先輩さんに、色々アドバイスを受けているようですが・・・

 その先輩・つばささんが女性でも、かなでさんが力斗くんのことを信じているのは、微笑まし。

 ただ、2人の関係が社会人と学生ということで、すれ違いになりそうな内容が興味深いです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。