五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムきららキャラット 感想②

2013年01月30日 | ◆4コマ誌⑨ 不定期 きららキャラット

2013年3月号 のつづきです。

 ①は、『ネガ→ポジ』 『あまゆる。』 『まこころアシスト』 『ふわふわパティスリー』

     『NEW GAME!』 『このはなさくや』 『もこもこBOX』です。

 

 次号、『ハレハレハレルヤ!』と『うぃーしぇあ!』が新連載スタート!

 ですが、『ウォーターガールズ』がグランドフィナーレの模様。

 

 

●GA 芸術科アートデザインクラス (きゆづきさとこ 先生)

 親知らずを抜いたばかりで、薬が効いているのか、頭がふわーっとしているナミコさん。

 GAおなじみ夢の世界へ突入しますが、そこで宮廷画家になって挑む、絵画勝負の巻!

 キョージュ殿が王様していて楽しかったけど、何より処刑人には笑! 宮廷画家も大変だ。

 

●Aチャンネル (黒田bb 先生) 

 トオルん家で鍋会をする4人組。 闇鍋に興味津々のるんさんが、不吉すぎてヤバい(^^;

 ところが、いざ鍋を持ってきてみると、中には猫が! そこで猫鍋大会になって、なごむ~。

 そして本番の鍋会では、あやしい動きのるんさんに笑った゜(*゜´∀`゜)゜ 表情がアレだと怖い!

 

●P.S.リスタート (桑島黎音 先生)

 今回は、お買い物に行くことになった千華さんたち。 あの5千円で何を買うのでしょう・・・?

 金銭感覚の欠如はもちろん、切符の買い方すらわからない、千華さんの行動が面白い!

 励ましたくなるような気持ちにさせられますね(´▽`;) 最後もボケボケでしたが、楽しそう。

 

●ひだまりスケッチ (蒼樹うめ 先生) 

 乃莉さん、ヒロさんと似顔絵を描いてますが、さすがなうまさ。 でも、なずなさんのは・・・?

 そんな冒頭に笑いつつ、今回は、3年生コンビの受験も終わった時期の、ひだまり荘6人。

 に、夏目さんも加えての「残り少ない」時間が、楽しく描かれていました。 尊き日々ですね。

 

●先輩には頭が上がらない! (榊 先生)

 時任くん、お留守番を任されるの巻。 これは新人にとっては、緊張度高めのイベントです!

 そこへタイミングよく(悪く?)知らない人がやって来て、おろおろしてしまうのは、仕方ない。

 迎先輩の後輩・鮎川さん。 野乃さん好きだったり、時任くんの心を察したりと、にぎやか!

 

●ハレハレハレルヤ! (つっつ 先生) 

 2号連続ゲスト2回目! 友人・咲さんの誘いを断り、ヒミツの活動に参加するみずほさん。

 旧校舎にたどり着くためゴミ袋を持ってくとか、どういうことなの!? しかも成功してるし(^^;

 今回、ドミノが楽しい部活動でしたが、“お開き”にしゅんとなるみずほさん、可愛かったです。

 

●ぱわーおぶすまいる。 (ウロ 先生)

 前回のことで、不機嫌になってしまったまゆさん。 なだめる宗馬くんですが、上手くいかず。

 でも、まゆさんの不機嫌が観久さんではなく、宗馬くんに向いているのは、面白い構図かも。

 その後、宗馬くんの一言から、ますますこじれ始めて・・・ なんて展開が珍しく、気になる!

 

●はるみねーしょん (大沖 先生) 

 歯が痛くてツッコミさえないユキさんの巻。 本作品はじまって以来の大ピンチですね!(ぇ

 はじめの頃はちゃんとツッコミ入れてて、「違和感」には笑いましたが、段々と抑え気味に、

 さらに不機嫌になってゆくユキさん。 最後3ページ、はるみ&ユキの描き方が面白かった。

 

●ぷらいまりィずむ! (パルプピロシ 先生)

 しずのんのファッションセンスは可愛らしいけど、めいふのは・・・普通じゃないよね(;´∀`)

 そんな今回、めいふを可愛くコーディネイトする計画! ニコさんの選んだ服が普通すぎて、

 皆の評価が一致しているのは笑った! でも、好きな服を選ぶめいふの笑顔が、一番です。

 

●セカイ魔王 (双見酔 先生) 

 マオ&ニッカの旅つづく中、シートさんや妖精長老に会うミナさん、何やらあやしい雰囲気?

 ニッカさんの“魔族な武装”には笑いましたけど、可愛い服に落ち着いててよかった(´▽`;)

 そして、ついにアルシャ・サイドの物語も始まりましたが・・・ それよりミナさんが気になる!

 

●フレラジ☆ (種田優太 先生)

 ゲスト2回目の今回は、ラジオ番組をすることになった新人声優、少女4人の顔合わせ。

 演劇経験のある山吹さんは個性が強くて頼りになりそう・・・ でも小さい、可愛いぞ(^◇^;)

 色々あって仲良くなる4人でしたが、彼女たちの集められた理由が興味深い。 つづき~。

 

●ウォーターガールズ (なぐも。 先生) 

 ついに競技開始ですが、もなかさんが無敵状態に!? ほたか先生の犠牲あってこそ(ォィ

 それはともかく、自由形1500mを泳ぐはるなさんが失格の危機に! 励ます仲間たち・・・

 でしたけど、そこからの流れにスポーツ観戦の温かさを感じられてよかった。 次回、完結!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。