五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月の『恋愛ラボ』

2012年02月24日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

まんがタイムスペシャル 2012年4月号より

 

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

 

●恋愛ラボ (宮原るり 先生)

 Manga_time_sp_2012_04_p004 Manga_time_sp_2012_04_p005

 迫る交流会・・・ しかし、リコは浮かない様子。

 ナギに言われたことを気にしているらしいのですが、その説明がしどろもどろ(^^;

 

 そこへ、まさかのスズ・ツッコミ! 笑顔だよ、この娘ッ!!Σ(゜Д゜;)

 スズがリコに、自ら容赦なく笑顔でツッコミ入れるなんて・・・ 成長したものだな(しみじみ)

 リコの悩みは要するに、おしとやかにふるまいたいけど上手くいかない、ということのよう。

 乙女リコはヒドイものですからねえ(ォィ

 

 そこで、マキによる鬼のレッスン開始!

 ・・・というお話でしたが、久しぶりに本格的な「恋愛研究」という感じでしたね。

 マキがスパルタ軍曹だったり、サヨが縛られていたりと、いろいろ面白かった(´▽`;)

 サヨの縛りは、恋愛研究・超上級編への入り口かと思ってドキドキしましたよ(ぇ

 

 

 Manga_time_sp_2012_04_p006

 もはや、リコがナギを意識していることは明白。

 「・・・好きな男子によく思ってもらいたい その気持ちは素敵・・・」というマキの言葉は、

 恋愛にとって大切なものですよね~。 見栄を張ってしまうこともあるけど(^^;

 

 この気持ちが、自分を高めようとする方向への原動力となったりもしますし、

 なかなかあなどれないものです。

 他者からの視線を意識することの重要性を知る。 これもまた、立派な恋愛研究ですね。

 

 

 Manga_time_sp_2012_04_p007 Manga_time_sp_2012_04_p010

 そして、ついに交流会当日。

 ここで面白かったのは、「恋愛研究」が本当に「実践」にうつされたということ!

 

 今までもナギやヤン相手に、いきなり本番といったような「実践」はありましたが、

 きちんと「研究」をふまえたうえでの「実践」というのは珍しい。(なかったわけではないけど)

 今までの“妄想を楽しむ”という領域から、“じっさいに試してみる”という領域への発展は、

 なかなかどうして興味深いものがありましたね~。

 まあ、例によってマキ発案なので、アレな感じではありましたが(^◇^;)

 

 最後も、美しい立ち姿で清楚に、を実践していましたが、サヨだけ外野なのは「らしい」。

 そして、リコが地味系で攻めてきているのが、ワタシ的にはたまらん感じでしたよ。

 清楚リコ、悪くないですね。 ただ、彼女「らしい」とは思えませんけど・・・

 

 それにしても、ラストのリコ&マキが最高すぎる!!!

 一瞬、どこの「マ〇ア様がみてる」かと思ってしまうほどのたおやかさでしたが、

 4コマ目で大笑い!!゜(*゜´∀`゜)゜ やっべー、これ楽しいわ~!

 

 などなど、久方ぶりの恋愛研究&実践モードが面白かった今回でしたが、

 ここから交流会本番となります。

 ナギ&ヤンとリコ&マキの関係はもちろん、ハル会長とエノの関係も気になる所・・・

 はてさて、どうなりますか? と、今後も楽しみです!

 

 

まんがタイムスペシャル感想①

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。