五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムきららミラク 感想②

2013年01月17日 | ◆4コマ誌④ まんがタイムきららミラク

2013年3月号 のつづきです。

 ①は、『幸腹グラフィティ』 『TEI OH-!』 『おゆうぎ小町』 『となりの魔法少女』です。

 

 今月号では、『きしとおひめさま』と『リリィ』(1月26日コミックス1巻発売)が休載。

 次号、表紙が『Good night! Angel』、そして巻頭カラーは『桜Trick』となります。

 「桜~」の巻頭は初ですかね?

 

 

●夜森の国のソラニ (はりかも 先生)

 屑持の元居た場所は、やはりゴミダメのような町だったようで、ゆえに目覚めを望まぬ屑持。

 それは当然と言えば当然だけど、そのことを「悲しい」と述べるソラニの心情も、わかります。

 そうした屑持の過去話にしっとりしつつも、昔の夜森が髪短くて可愛かったのがよかった!

 

●Good night! Angel (柊ゆたか 先生) 

 カナ&ネネさんと登校するため、待ち伏せしているゆりっぺ、アヤしすぎ(´▽`;)

 しかし、カナさんがゆりっぺの腕に抱きついているのを、嫉妬するあやめさんはよかった(ぇ

 そんな今回、カナ&ネネとの「友達の時間」を守ろうと努めるゆりっぺが楽しい。 よき友情。

 

●城下町のダンデライオン (春日歩 先生)

 今回、人気投票の結果を見守るキョウダイたち。 現段階の順位とはいえ気になりますが?

 そうした様子が楽しいうえに、キョウダイ9人の“おさらい”になっていたお話でしたね色々と。

 トップ3常連は葵・奏・茜さん。 遥くんが思ったより人気あるけど、修兄は長男だよね(^^;

 

●桜Trick (タチ 先生) 

 コミックス2巻、2月発売! そんな今回、大みそかの春香&優さんですが、面白かったのは

 1度も“会わず”に話が進行したことですね。 1話につき1回必ずキスのある本作品ですが、

 電話のやりとりだけではキスができない。 でも、2人の見事な“つながり”が素晴らしかった。

 

●くじらジュブナイル (群青ピズ 先生)

 パラレルについて知ってしまった玲奈さんでしたが、このことが物語をどう動かすのか?

 と思っていたら、彼女を中心に、架&歩くんの心が一致することになったのは面白い展開。

 架くんとの関係が気になるところもありましたが、何よりオルハさんの存在が一番の謎か・・・

 

●寄り道ファミリ (タダタグ 先生) 

 雨が降って、外に出たがる史夏さん。 そのわけが新しい傘を買ったから、とは可愛らしい。

 でも今回は、お父さんとお母さん=彩音&夕希さんをメインに、雨の中の帰り道、寄り道。

 街中でも「お父さん」と呼んでしまったり、微妙に百合っぽい2人が楽しかった。 濡れたし(ぇ

 

●柳暗花明 (ぼるぴっか 先生)

 ギャルゲーにいそしむ花さんでしたが、柳さんは花さんがギャルゲすることがお嫌いらしい。

 そこで能力を使ってディスクを破壊してしまい、2人はケンカ状態になりますが・・・という話。

 2人の熾烈な争い! でも結局、仲が良い2人を見て、うらやましがる約2名が面白かった。

 

●スイート マジック シンドローム (CUTEG 先生) 

 今回、まきさんにラブレターが・・・? と思ったら、文面は不幸の手紙そのもの(^◇^;)

 その後ろに、まき=キャラメルを狙う影が! そこから、まきさんをめぐって争う女子3人。

 謎の女・クロム、ワッフル、ショコラによる勝負が楽しい。 真の勝者には笑いましたが(^^;

 

●飛ぶことを許された迷路 (阿部かなり 先生)

 リースとユメちゃんの出会いから、打ち解ける2人の様子が楽しい今回。 8歳と9歳か~。

 やはり歳の近い2人だからか、仲良くなるのも早く、リースの嬉しそうにしている表情がイイ。

 何かとリースを気づかうユメちゃん、お姉ちゃん。 にぎやかになって、楽しさUPですね~。

 

●夢色シンパシー (かるは 先生) 

 ゲスト2回目! 夢の中で出逢う3人・・・でしたが、媛さん以外の2人は現実と様子が違う?

 ななおさんはクールに、ハルヤさんはキツめに、普段とは別人格な2人とのやりとりが面白。

 現実3人のやりとりと比べると、その違いは明白。 この現実・夢の2重構造、楽しみです!

 

●Lisa Step! (奄美あまゆ 先生)

 お茶を入れるマリー先生、千鶴先生にほめられ、恥ずかしそうにしている姿が可愛いけど、

 こあ先生のお茶にはビックリ・・・私も驚いた(´▽`;) あと、リサ先生の羊羹ネタが良い!(ぇ

 さらに、ペン回しに興味津々のマリー先生、千鶴先生が落としたのを拾う4コマに笑った!

 

●メイドなボクとお嬢さま的あるじ (さくらいす 先生) 

 1つ前でも書きましたが、今回はお嬢さまを狙う刺客が、次々に襲ってきての大ピンチ!?

 新登場の久々宮和さんも、たおやか楽しい方でしたが、お嬢さまとの百合?が興味深い。

 というか♂♀が入り乱れて、わけわからん状態が面白い作品ですね。 もっと続きを~!

 

●わたしと姉は正反対 (キタノユースケ 先生) 

 何やら色々ありましたが、一緒に暮らすようになった、なずな・せりな・あやさんの3人。

 なずな&あやの仲が良いのを気にするせりなさんだけど、あや&せりなも良いコンビ。

 そのように絆を深める3人の前に現れた魔法使い。 そこから物語は暗転し、次回最終回!

 

●Eイズム (ちょこらて 先生) 

 現実逃避系でも、文化祭は楽しみなのか、盛り上がっているようで、そんな様子が楽しげ。

 凜子さんも張り切ってます。 中には興味のない生徒もいるようですが、屋上で3人の作った

 モニュメントが面白すぎて、笑いをもたらしているのは良い感じでした。 現実逃避、万歳(ぇ

 

●月曜日の空飛ぶオレンジ。 (あfろ 先生) 

 目が覚めると草原にいたせんぱいさん。 「道に迷いがち系女子」て、紹介に書いてある。

 迷うにも程があるだろ、とツッコみつつ、「人の弱み握り系女子」ユキノさんとのやりとりが

 楽しかった今回でしたが、最後のななみ&ヨシノに降りかかった出来事は何? どうなる!?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。