五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月の『恋愛ラボ』

2013年07月22日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

まんがタイムスペシャル 2013年9月号より

 Manga_time_sp_2013_09_p015

 アニメ『恋愛ラボ』のアフレコレポート、あります!

 しかも、『レーカン!』の作者・瀬田ヒナコ先生が描いておられて、可愛い雰囲気が満載。

 少し気になっていた点についても、さらっと情報が出ていて、ありがたかったですね~。

 ここで紹介されていたシーンを観るのが楽しみです!

 また巻頭には、試写会&イベントレポートや、アニメ7話までのあらすじも、掲載されてます。

 

 

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

 

 

 

●恋愛ラボ (宮原るり 先生)

 Manga_time_sp_2013_09_p007

 コミックス8.5巻(ファンブック)は、8月7日発売!

 トビラ絵の「べー」なマキと、「いー」なリコが可愛い今回。

 生徒会は、学ラン返却の報告会と化しております。

 

 もっとも成果をあげたのは、エノ。

 公式ガイドブックの特別編で購入した例のモノを、

 彼とおそろいのグッズとして誇っているのが彼女らしい(^^;

 マキがショックを受けて動揺しまくりで、言動がおかしくなっていたのは笑!

 「石切り場へ通わないと・・・」って、どこからそんな発想が出てくるんだよッ!!

 

 

 Manga_time_sp_2013_09_p009a Manga_time_sp_2013_09_p009b

 肝心のリコはというと・・・

 ナギから「女として見てもらえない」ことを気にしている様子。

 こうしたことを気にしてしまう、リコの内心は乙女ですなあ。

 まあ、あれは彼の照れ隠しのようなもので、本意ではないのですけどね。

 

 そこへ、リコは「カワイイ」と、すかさずフォローを入れるスズ。

 カッコよさが目立つだけと言ってますけど、「ワ・・・」って出かかっているのは(´▽`;)

 ワイルドっすか! ワイルドの君っすか!!

 そしてマキは、そのワイルドさもリコの魅力だから、キャラを変えるのは違うと述べてます。

 たしかに「乙女リコ」や「清楚リコ」が、ナギに不評だったことを考えると納得ですね。

 

 そこで提案されたのが、リコの「かわいい化計画」!

 「女子だと意識させるきっかけがいる」というエノの言葉は的確ですけど、

 これ、今更ナギに必要かというと、どうでしょうね?

 よりいっそう意識するという流れになれば良いのですが、

 “別の人間”がリコを意識してしま可能性も、あるんじゃないかな~・・・なんて。

 

 

 Manga_time_sp_2013_09_p010 Manga_time_sp_2013_09_p012

 一方、南中男子たちは・・・

 藤女の体育祭の模様を、写真で眺めていますが、

 マキの写真を見ながら「ずいぶんきゃしゃなんだな・・・・・・」と、

 ヤンが考えているのが珍しいというか、ずいぶんマキを意識し始めているな~と感じる所。

 

 しかしここで、ハル会長の学ランを借りた藤女の生徒について、

 なんだか誤解してしまっているヤンには笑ってしまった゜(*゜´∀`゜)゜

 いや、この誤解、面倒なことにならなければいいですけどね・・・

 ヤンって頭イイだけに、いろいろ考えて誤解が深まるタイプっぽいなあ。

 

 そして、ナギ。

 リコに男扱いされたことがよっぽど嬉しかったのか、誇らしげにしているのが可愛いね(ぇ

 ナギも、リコの態度については察するところがあるようですけど、

 すぐさま自分で否定してしまっているのは、やはり過去の出来事が原因なのでしょうか。

 浮ついた心が何かを思い出したとたん、冷静になっているのは気になりますね~。

 

 

 Manga_time_sp_2013_09_p013

 それにしても、今回気になったのは、このあたり。

 リコがナギの学ランを着たということを、確認したヤン。

 ここで彼が「変な顔」をしていたのは、どういった心情からなのでしょうか?

 

 いろいろ考えられるので、適当なことを言えないのですが、

 とりあえずは、リコがナギに気があるかもしれない、と気づいたという事はありそう。

 そこから彼がどう思ったか・・・ まではわかりませんけどね。

 

 最近は、マキを意識してるようにも思えるヤンですけど、

 私はやはり、無自覚にリコを想っているのではないか疑惑にこだわりたいのですよ。

 そのへんからの泥沼模様を期待したい。(するなよ)

 いや、まあ本作品では、変な方向にはいかないでしょうけども、

 私はどこかで「失恋」に関しても描いてほしいなあ、なんてことも思っているもので・・・

 

 そして藤女生徒会は、文化祭にも新風を巻き起こそうとしている様子。

 はからずも、南中生徒会と共通の意思を持っているようですが、さてどうなりますか。

 もちろん今後も、楽しみです!

 

 

◆ まんがタイムスペシャル 感想①