五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月の河合荘

2012年09月01日 | ◆[不定期] ヤングキング・アワーズ

ヤングキングアワーズ2012年10月号より

 今月の『蒼き鋼のアルペジオ』感想はこちら

 

 

 

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

 

 

 

●僕らはみんな河合荘 (宮原るり 先生)

 Young_king_ours_2012_10_p382_2

 コミックス3巻、ほやほや発売中~!

 そんな今回、書生喫茶に皆でお出かけの巻。

 そこで、バイトくんたちにコナかけ始める彩花さん・・・ なのだけど、

 北条くんはともかく、黒川くんにはカマトト・モードが通じなくて笑った! 痛快ッスな~(ぇ

 

 というか、黒川くんがスゴイ!

 彩花さんのことを、ある程度無意識に見抜いているところとか、

 彼の麻弓さん評に、麻弓さん自身がグラついていたりとか、面白かった。

 あと、そんな彼女の自分に対する分析内容も、的確で興味深いものでしたね。

 「冴えない外見も『私だけが分かる』優越感にすり替わる」など、ありそう。

 これを自覚できるかできないかって、けっこう重要かも。

 

 

 Young_king_ours_2012_10_p383_2

 でもって、本エピソードの中心になりそうなのが、またまた登場の林さん。

 黒川くん狙いで喫茶に通っているようですが、律先輩と宇佐くんが仲良く話しているのを、

 ちょっとだけ複雑な表情でながめていたのは気になるところ。

 コミックス3巻では、追加のシーンがあって、宇佐くんとの関係にも注目要素アリですし。

 まあ、現在の本命は黒川くんのようですけども・・・ はたして?

 

 そして、さらに気になるのは、律先輩との関係ですね。

 じつは本好きだった林さん。

 律先輩と通じるものがあるようで、何やら盛り上がってゆく方向に・・・

 まあ、この2人のやりとりがなかなか面白い(そしてわかるわかるな)感じだったのですが、

 これってもしかすると、律先輩の「友達」関連エピソードに通じるものがあるかもしれない。

 

 前のエピソードで、「友達」というものに軽いトラウマを持ってしまった律先輩の、

 再生物語につながるのかな? という気がしないでもないですね。

 前回の宇佐くんとの関係で、ある程度回復はしていると思うんですが、

 同性の「友達」という点で、林さんとの関係がどうなるのか、ちょっと楽しみかも。

 

 

 Young_king_ours_2012_10_p386 

 林さんの存在を軸に、揺れたり進展したりする律&宇佐、2人の関係。

 ヤキモチめいた気持ちや、携帯番号の優先順位など、

 お互いあれこれと、ラブコメムードを創り出しているおふたりさん・・・ 爆発しろ!(ォィ

 などなど、これに加えて彩花さんのイライラも、今回のエピソードにからんでくるのかどうか、

 どのように展開するのかまだわかりませんが、今後も楽しみです!

 

 

◆ ヤングキングアワーズ 感想