なんだか調子よろしくないです。
なもので、いろいろ小ネタというか、とりとめもなくつれづれ・・・
・等身大ポヨを「むぎゅ~っ」とする歓びにひたる
買いましたよ、『ポヨポヨ観察日記』8巻・特装版!!
書店で予約したもので、レジ前にて
「では、お名前と商品名をおっしゃってください」と言われた時は、
(しまった!ここで商品名・・・だと?! ポヨポヨとか言わなきゃイカンの?? なんか恥ずい!)
なんて、レジに並ぶお客様たちの前で、辱しめを受けてしまうことになるかと戦々恐々。
高鳴る鼓動、燃えつきそうなハート(心臓)。
(どどどどど・・・どーすんべえ~??!!)と、ガクガクブルブル。
しかし、あることを思い出した私は落ち着きをとりもどすと、
胸ポケットから予約の際にもらっていた「控え」を、無言でスッと差し出すことにより、
なんとか難を逃れることができました・・・フゥ、危なかったぜ(何が?)
まあ、そんな一大攻防の末に、ようやく「特装版」ゲット~!
バスローブ姿でワイン片手に、等身大ポヨをひざ上にのっけてなで回す・・・
そんな妄想にとりつかれながら、「むぎゅ~っ」とする歓びにひたっております。
冗談はさておき、等身大ポヨ・・・素晴らしい。
もふもふもこもこで、「むぎゅ~っ」とすると気持ちがよろしい。
個人的には、も少し「お肉」が欲しかった気もしますが、そんなこと気にせずとも
この抱き心地は、何とも言えぬ極上感!!
7巻・特装版のミニポヨを上に乗っけて、「ポヨ小ポヨ」にして眺めております。
なんか、9巻も特装版あるみたいじゃないですかー!
次は“あの子たち”・・・なのかな~???
・プチ・アニメつれづれ・・・
アニメ化情報として、耳に入った作品からいくつか気になるモノを・・・
『傷物語』
こないだ無事(?)最終回を迎えました『化物語』の続編にして前日譚という作品。
『化物語』好きならば、期待せざるを得ないというか、楽しみで仕方ないはず!
当然、私がそんな感じです。
『GOSICK(ゴシック)』
原作が桜庭一樹先生。 または山田桜丸・・・なにをするやめ(暗転)
作品拝読したことありますけど、本作品は未読です。
気になる点は、マンガ版の絵を天乃咲哉先生が描いておられるということ。
天乃先生は、「コミックエール!」で連載していた『御伽楼館』などの作者先生。
私は現在、『此花亭奇譚』を読んでいます。(近々2巻発売でしたか)
ハッキリ言って絵柄大好きなもので、このままの絵柄で・・・と期待。
『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』
原作ゲーム未プレイですが、やたらとあちこちで評判を聞いていて、
「いつかプレイ」予定作品になっていたもので、アニメ化と聞いて期待。
マンガ版は・・・どないしよ。
あと、
アニメ『それでも町は廻っている』番宣番組「それでもキャメラは廻っている」、おもろ!
黒田さんはじめ、おっさん(失礼)3人による動画配信とか、シブすぎる~!
こーゆーの味があって好きです。 もちろん、アニメ本編放送も楽しみ。
・その他つれづれ・・・
『CSI:8』
終わっちゃったんですけど・・・あの終わり方で終わりて、いーのだろうか?
前にWOWOW無料放送にて、続編である「9」の第1話を私は観ていましたから
平気なのですけども、「9」の放送はまだないみたいだし・・・う~む。
テレビ東京のみ視聴の方は、あんな絶望的シーンで終了とか悲しすぎ(T_T)
ただ、あれはあれで「終わり方」としてはアリかもしれませんね。
ものすごい絶望感そのままで終了・・・こんな余韻も、たまには(?)
そいえば、「7」の終わり方も「8」第1話に引っぱる感じでしたね。
個人的にはあまり感心しないけど、こうした方が得になるのかなあ?
私は「1」や「2」の終わり方に、落ち着いた余韻を感じて好きなんですけど。
『コミック大河』に「オトコの娘」登場ー?!(タイトルに意味なし)
まさかの「オトコの娘」登場には驚きましたが、そんなことはともかく、
なんでも「男の娘」が商標登録されたとか何とか・・・?
(追記) まだ「出願」の段階のようです。 早とちりしてしまい、申し訳ありません。
よくわからんのですが、よいのでしょうか?というか、いろいろどうなるんでしょうね・・・
「まんがくらぶオリジナル」連載中の『いとをかし』とか、「男の娘」と表記できなくなる?
「オトコノ娘」ならいーのかな?
まあ、周囲から様々なアクションが起きて、独占とか無理でしょうけどね。
他にも、ゲーム『The 3rd Birthday(パラサイト・イヴ3)』のこととか語りたいですけど、
キリがないので・・・
というか、またPSPですか・・・PSPで欲しいゲーム出過ぎでんがな。