①は、『恋愛ラボ』 『となりのなにげさん』
②は、『てんたま。』 『ひなばと』の感想です。
・・・ちょっと調子崩しております。 文章おかしい箇所が、たくさんあるやも(いつもじゃん)
本当は、もっと感想書きたい作品いっぱいなんです・・・いろいろ面白いです!
●らいか・デイズ (むんこ先生)
なんだか久方ぶりの、スーパーらいかさん(^o^;) 夏休み。先生のお手伝いはともかくも、
先生のお義母様をアゴで使う“ふてぶてしさ”は、何だかなつかしい雰囲気の彼女。
そして、小西くんのおじいさん。 笑いと涙と友情と・・・竹田くんの表情が印象深い。
●おかあさんがいっしょ (木村和昭先生)
嫁姑同居コメディながらも、この2人の関係は良好で、ハデさはないけど安定して面白い!
夏場の家事は大変ですが、みい子さんのお風呂そうじは参考になります・・・これいいね!
そういった意味では、『いつもいっしょ』のおかあさまも参考に・・・なりませんでした(;´Д`)
●お江戸とてシャン (森島明子先生)
私いち押し・お千さんの妄想(?)する椿姐さん・虎吉・お雪さんの物語(^o^;) 戯作屋娘め
世間の評判と事実が異なるなんて、よくあること。 「ま いいか」ですませる椿姐さん。
そして、まさかのカップル誕生?(^^;) フツーに“登場”した牡丹ちゃんに、ちょっと驚いた。
●夢でも、夢でも (仙石寛子先生)
毎月連載開始! そんな今回は、人魚さんのお話。 わかりやすい心情がしっくりきます。
『人魚姫』は激しい恋心のために海を捨てたけど、自分は現在の環境を飛び出せない。
「子供の特権」は“猶予期間”。 今の停滞をほどよく保つ。 でも、ラストには笑った(*´ヮ`)
●イエス・マスター (松本蜜柑先生)
剛造じーさんの「友人」がやって来た! 軽快に明るくにぎやかな老紳士・神名氏。
剛造さん、神名氏、そして1人の女性。 3人の関係はラストで理解できましたけど、
「友人」の言葉の重みが、ちょっといろいろ沁みてしまいました・・・長文書きたかったかも。
●お兄ちゃんのみかた! (曙はる先生)
再ゲストきたー!・・・と思ったら、ななななっ、なんとー!!Σ(゜Д゜;)モモちゃんが・・・結婚??
モモちゃん大きくなったな。 みか子ちゃんは、イケメン木崎くんの毒牙にかかるね!(ぉぃ
それにしても、この作品は「妹」と「兄」の描き方が秀逸ですよね。 「兄ゴコロ」万歳ヽ(`Д´)ノ
●ウチの神様!? (江戸村サキ先生)
フレッシュゲスト!みちるさん・龍之介くん母子の家には、不思議な同居人が・・・
メガネのサラリーマン風・大平万太郎さんは、自称「神様」。 いやいやいや、怪しいて(´Д`;)
ネタは「フィギュア」に笑ったけど、大平さんの存在が怪しすぎて、安心できない(´▽`;)
●ママはアイドル (柳田直和先生)
私は注目されるのが苦手(プレッシャーに弱い?)なので、「アイドルの血筋」がうらやまし!
今回は、ラストページの2本がなんともいえない「夏風景」を感じさせる見事な4コマ。
とくに山口先生の落ち込みから、3コマ目の空と音、そして4コマ目への流れが好きだ(^O^)