Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

集中豪雨でした

2017年07月04日 23時10分37秒 | 我家関係

午前中に生姜を植えました。
午後になると雨が激しく降りました。
集中豪雨でした。


隣のウチです。
基礎の空気通気孔。
雑巾みたいなのが入れて有りますが、床下浸水になりそうです。




近所の男性。
この集中豪雨の状況を記録しようとカメラに収めて居ます。




膝の下まで来て居ます。
ブロックが積んである所。もう少しで越えそうです。
このような状況で車が入ってきたりすると、波立てて越えてしまいます。





坂になっていて、上流から大量に流れてきます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | 美の巨人  エルミタージュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してましたが・・・ (Mota)
2017-07-17 20:45:45
心配しましたが、たぶん各務原は大丈夫だろうとその時は思っていました。
犬山はひどい降りだと放送していましたね。
各務原のことはあまり伝えていなかったように思いましたが、写真を見せてもらうとだいぶ降ったんですね。
最終的に被害はありませんでしたでしょうか。
返信する
集中豪雨 (Kオジサン)
2017-07-17 21:35:05
Motaさん今晩は。
テレビで盛んに報道していたのは14日です。
酷かったのは犬山で、犬山に近い鵜沼には雨が多かったようです。
11時ころが酷かったです。午後は鵜沼の緑苑の歴史セミナーに参加しました。



コレは4日の午後でした。
午前中、ショウガを植えました。ゲリラ的な豪雨で想像できないことでした。
被害は有りませんでしたが、もう少し水量が多くなると床下に入りそうでした。

コメント有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿

我家関係」カテゴリの最新記事