Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

美の巨人  エルミタージュ美術館

2017年07月08日 23時19分52秒 | 絵画展・写真展等、各種展覧会

今夜、テレビ愛知で美の巨人。エルミタージュ美術館を放映していました。
エルミタージュ美術館へ行って来たばかりです。
興味深くむ、テレビを見る事が出来ました。


正面からのエルミタージュ。




美の電動。
エルミタージュ。




エルミタージュ美術館の基礎を築いたエカテリーナ2世。
番組の中ではエカテリーナ2世が小国、プロイセンから来てピョートル3世と婚姻したと紹介していました。
エカテリーナ2世を取り巻く男性たち。
ポチョムキンもその中の1人でした。



ポチョムキンから送られた孔雀のからくり時計。
先に行った、エルミタージュの中でこの時計を見ました。

番組の中では、この孔雀が動いたのです。




こちらは新館の館内です。
マチスのダンスが見えます。



エカテリーナ2世像。





エカテリーナ2世を取り巻くモノたち。
エカテリーナ2世に苦悩がありました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中豪雨でした | トップ | 花散歩 洞戸と板取へ  ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画展・写真展等、各種展覧会」カテゴリの最新記事