Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

午後の散歩。 学びの森・市民公園 春の兆し

2024年02月22日 23時18分07秒 | ウオーキング & ご近所散歩

午後に学びの森と市民公園へ散歩に出かけました。
思いがけず花を愛でることが出来ました。



学びの森のサンシュユです。



サンシュユ(山茱萸)に近寄って見ました。
蕾の先が割れて花が顔を出しています。




こちらはマンサクです。



マンサクに近寄りました。



こんなに沢山の花をつけた枝も有りました。




こちらは市民公園のサンシュこちらは
サンシュユは中央図書館の南西の位置に有ります。
サンシュユにしては高い木です。



下の方の枝。
先が黄色くなっただけで、まだ、蕾です。
これから先が割れて花が出てきます。
学びの森のサンシュユに比べると開花が遅いです。



最後
学びの森と市民公園へ散歩に出て春の花を愛でれました。
花の開花で春の兆しを感じることが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かかみがはら フレイル予防... | トップ | 日野町散策 日野ひなまつり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング & ご近所散歩」カテゴリの最新記事