Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

西洋絵画鑑賞法

2013年06月12日 20時32分13秒 | 絵画展・写真展等、各種展覧会

今日は西洋絵画鑑賞法の講座の日でした。
講師は桑原鑛司先生。







パソコンから題材の画像を映し出しての説明です。
今日のテーマは上手い絵、下手な絵でしたが、講座の進捗が遅れ、前回の部分からのスタートでした。

絵の鑑賞方法で、セザンヌの静物を捉えて説明がありました。
手前のリンゴが小さく向こう側のリンゴが大きかったです。
遠近法を無視した画法です。
皿で描かれていなければなら無い部分に皿はない。
絵の鑑賞方法でヒントとなる解説でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上州と信州の旅  第3日 | トップ | 愛知県森林公園 自然ウオッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画展・写真展等、各種展覧会」カテゴリの最新記事