Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

彩美会  今日は三井池公園でスケッチでした。

2017年11月10日 23時06分52秒 | 彩美会

今日は彩美会のスケッチの日でした。通常ですと、第1第3金曜日が彩美会がある日なのですが、3日が文化の日で祭日だったので今日の日に変更となっていました。
スケッチをやった場所は各務原市三井町の三井池公園です。


Kオジサンの後ろ姿です。




この池。
三井(ミイ)池と言う池で、三井山の下にあります。
この池、かつては木曽川だったのだそうです。
木曽川は天正の大洪水など、大きな洪水が有るたびに流域が変わったのだそうです。
かつて、ここを流れていたのだそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富有柿を買いに糸貫へ行って... | トップ | 歴史勉強会 ヒストリー各務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

彩美会」カテゴリの最新記事