Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

ラグビー観戦   Honda HEAT VS 宗像サニックスブルース                           トヨタ自動車ヴェルブリッツ  VS 豊田自動織機シャトルズ

2016年08月27日 23時43分14秒 | スポーツ観戦

今日からジャパントップリーグのシーズンが始まりました。名古屋市の瑞穂球技場へ観戦に行って来ました。Honda  HEAT VS  宗像サニックスブルース     トヨタ自動車ヴェルブリッツ  VS  豊田自動織機シャトルズ の試合。ダブルヘッダーです。
カミさんと行って来ました。

第一試合 Honda  HEAT VS  宗像サニックスブルース

左はホンダ。右はサニックスです。
選手が入場してきました。




バックスタンドで、メインスタンドに向かって右側です。
こちらの席はトヨタの応援席となると聞いて、ここに座りました。
周りは、皆ホンダを応援する人達です。
このヒトは応援団長です。




ホンダの選手のトライ。
電光掲示板に映しだされました。





ノーサイドとなりました。
ホンダは負けました。





試合が終わって、サニックスの選手たちが応援団長のところに挨拶に来ています。
この選手たち。
ホンダからサニックスに移った人達のように見えました。




第二試合 トヨタ自動車ヴェルブリッツ  VS  豊田自動織機シャトルズ

第二試合。
選手が入場してきました。
左が豊田自動織機、右はトヨタ自動車です。
トップリーグのオープン戦ですが、兄弟会社?の対決となりました。





トヨタの応援団長。だと思います。
高い声でイケイケトヨタとか、押せ押せと、リードしていました。





ラインナウト。
フラッシュが禁止となっていまして、上手く撮れていません。



トヨタの選手がトライしました。
トライは文句なしなのですが、その前のプレー。
スローフォワードを審議していたようです。




トヨタの選手のトライシーンです。




トヨタ。前半は18点ですが、3本トライを挙げて15点。
トライの後。ことごとく、コンバートキックが決まりませんでした。




試合が終了、ノーサイドとなりました。
斜めからで電光掲示板が読み難いですが、39対18でトヨタ自動車の勝利となりました。




2016-2017のシーズンが始まりました。
バックスタンドで、前から4列目か5列目くらいの席を押さえました。
第2試合のトヨタと織機戦はそれなりに人が入って来ていましたが、第1試合。地元のチームで無いとは言え、入場者が少ないと思いました。
6~7メートル先で選手がプレイしています。
間近な場所で、迫力有る試合を見る事が出来ました。

電光掲示板の名で判るように外国人が6名出ていました。
それからトヨタのトライシーン。トライした事は間違いないのですが、この前段、スローフォワードでないか、掲示板に映して審議していました。
これらの事はもう、前から改正になっていたのかも知れませんが、新しく改正したのではないかと思いました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史街道を歩く会 8月例会   | トップ | 相馬絵画グループ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事