Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

河川環境楽園  春の到来

2020年03月15日 23時16分21秒 | 河川環境楽園

河川環境楽園へ行ってきました。
子供たちは学校が休校となっている時期です。家に居てストレスが溜まっている。親に連れられて来ていました。
環境楽園のアチコチに春の到来を感じました。


木曽川水園の池。
木船はまだ動いていませんでした。




眠っているカモ。
池の向こう側で安心して眠っています。




柳の新芽。
花が咲きだしています。




カミさんはスマホに画像を収めています。




珍しい白色のジンチョウゲ。



芝生の広場で子供たちが遊んでいます。



マンサク。
まず咲く。まず咲く、まんず咲く、そしてマンサク。



サンシュユ。



フクジュソウ。




ピンクがかったユキヤナギ。



こちらからも子供たちの声が聞こえました。



宝石のようなオオイヌノフグリ。



農家横の田。
レンゲが咲きだしていました。



こちらはヒュウガミズキ。



笠松町のグランド。
若い人たちがサッカーの試合をしていました。
遠くに濃郷白山が見えます。




濃郷白山をズームで。



春は黄色から?
マンサクやサンシュュ、フクジュソウにトサミズキ。それにタンポポもみんな黄色です。蜂やチヨウが良く分かるように黄色なのだろうか。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 二人でしゃぶ葉へ | トップ | ウオーキング  フラワーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

河川環境楽園」カテゴリの最新記事