Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

花散歩 新境川へサクラ散歩

2021年03月20日 23時04分34秒 | 花散歩

午後に新境川へ散歩に出かけました。
天気予報では午後に雨が降ると言っていました。
雨が降り出す前に出かけました。



那加中学校の東側の新境川です。
サクラを見に来ましたが対岸でも、見に来ている人が居ます。



堤防を歩きます。



新那加橋へ来ました。



橋から見るサクラ。



新那加橋。
北から南を眺めました。



新那加橋から南を眺めました。
花見橋を工事しています。



新那加橋から見た枝先。



違う角度から見た枝先。



橋の上から下流方面。



南の方へ歩いて来ました。
こちにのサクラは開花が進んでいます。



新境川の橋を通過する名古屋行き「特急ひだ14号」



数分経って走って来た高山行「特急ひだ15号」です。
高山線は単線です。
那加駅ですれ違いました。





帰路。
那加中の校庭を歩きました。
目に留まったのが校歌の碑です。
この校歌、今でも唄えます。
カミさんに聞かせました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | 第19回 絵画四人展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事