Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

お出かけ  金 沢 へ  第2日

2018年11月30日 23時00分55秒 | 石川へ

金沢へ来た2日目です。今日は自宅へ帰るだけなのですが、カミさんの希望で東茶屋街に行って見ました。
東茶屋街は古さを感じさせる町並みです。
まるでテーマパークの中に居るような印象を受けました。


アパホテル金沢片町店のレストランです。
ここで朝食を取りました。





外から見たアパホテル金沢片町店。




東茶屋街に向かいます。




晩秋の金沢城。
遠くに石垣が見えます。



東茶屋街に入ってきました。
イスラムの女性、二人がこの案内板の横で撮影していました。




東茶屋街に来ました。
朝で、まだ沢山の人が来ていないので好いシーンが撮れました。




初冬の時期に咲いている花です。
ギャラリーの人に聞きましたら「あさりな」と言うものでした。




浅野川の川岸に出ました。
散策できるコースになっています。




加賀麩の店。不室屋です。





味噌汁の麩を買いました。





こちらは地酒の店です。






カミさんは「農口尚彦研究所」
という銘柄の酒を買っていました。
少し値段の張るお酒です。
お正月用にすると言っていました。



柚と言う店。




ステキな服が掛っています。
でも、着こなすのは難しそうです。

東茶屋街はブラブラ歩くのに好い町だと思いました。
でも、時間が経つに連れて外国人が多くなり、喧騒な雰囲気になりました。
三味線の店、乾物の店。色々有りました。
喧騒を気にせずに廻れば面白いかもしれません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ  金 沢 へ  第1日 | トップ | 冬 の せ ん い 祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石川へ」カテゴリの最新記事