Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

近所のソーメン流し

2019年08月24日 23時39分26秒 | 日記

 図書館や博物館へ行って来ました。
帰りに近所のウチの前を通過。
ソーメン流しをやっていました。 


この時間帯。
子どもたちの時間です。
こんな風にしてもらうと、遊び心が加わり沢山食べれます。



我家で食事をしていましたら、このおウチからお誘いがかかりました。
今日は久し振りにお酒を呑んでいたのです。
それで、呑み掛けのグラスと料理を持って、そこへ行きました。

近所同士の集まりです。

近所でも、日頃顔を合わせる事が無い人とも顔を合わせました。





大人の時間です。
ソーメンを流してもらいます。




流れるのはソーメンだけではなく、ブドウも流れて行きます。
たっぷり、ソーメンを戴きました。




もう、薄暗くなってきました。
終りの時間です。
ソーメン。
それにビール。たっぷり戴きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢湾台風から60年 パネル展... | トップ | 小学校の登校日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事