Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

ナショナル・ギャラリー  英国の至宝

2015年02月16日 23時08分22秒 | 映画

名古屋のセンチュリーシネマで上映されているナショナル・ギャラリー 英国の至宝を観てきました。この映画はロンドン ナショナル・ギャラリーを紹介するドキュメンタリーでした。
美術館を参観者に説明する外の部分と、絵の修復や美術館を運営していく経営会議の内部的な部分も紹介していました。
ドキュメンタリーで色々の絵も出てきました。
この絵。見た事が有るという作品もでて来ました。



学芸員が絵を解説する場面。
絵を補修する場面。
美術館の裏側を明かしているのだ。そんな気がしました。
レオナルド。ダビンチ展の取り組みも有りました。
長い映画でして、3時間を越える長さでした。

ドキュメンタリーで面白さにかける部分も有りました。
ナショナル・ギャラリーで検索してこんなホームページがヒットしました。

http://www.nationalgallery.org.uk/artists/

絵に興味がありましたら、検索してみてください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会 総会 | トップ | オジサン達の遠足  高山線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事