Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

ラグビー観戦   トヨタ自動車ヴェルブリッツ VS NECグリーンロケッツ

2015年12月12日 22時00分26秒 | スポーツ観戦

トヨタとNECのラグビーの試合が、トヨタスタジアムで有りまして行って来ました。
今日は、久し振りのトヨタスタジアムでの観戦です。
トップリーグの試合観戦。今シーズン、初めてです。
実は、11月14日にトヨタとジュビロの試合観戦に行く予定でした。トヨタのファンクラブに入っていますが、例の五郎丸人気でチケットが貰えない事となり、今日の日の観戦となりました。



豊田スタジアムに向かいます。
左は美しい姿をした豊田大橋です。



豊田スタジアムに入りました。
左は大きな屋根で、スライド式になっているのでしょう。
右は大きなスタンドです。



試合開始です。
両軍の選手が入場してきます。



トヨタの攻撃1



トヨタの攻撃2



トヨタの攻撃3



トヨタの攻撃4
前半戦の1場面です。
ボールが空中に浮かんでいます。
トヨタが押し気味に試合を進めていましたが、決定力に欠け、前半戦、ノートライでした。



1枚の写真ですが、ズームレンズで撮影しました。
迫力有るシーンを撮れました。



レフリーは外国人でした。



ハーフタイム。
自分のマスコットを観客席に投げ込むライガーです。



後半戦。
最初のトライです。
モールの間をスルスルと抜けてトライです。



こちらはスクラムトライのシーンです。
14時20分
左はトライしてレフリーが手を挙げています。
同じトライですが、右は反対方向からです。トライなのか、否か判らない状態です。



試合結果です。

今日はカミさんとラグビー観戦でした。
カミさんにとって、トヨタスタジアムでの観戦は、初めての観戦でした。
前半戦は両チーム共に、PGで3点づつの得点でした。
前半線。トヨタが、再三NEC陣地に攻め込んでいたのですが、決定力に欠けました。

見ていて、歯がゆい感じのする試合内容で、後半戦で、ようやくと言った試合内容でした。
NEC側で見ていて、目の前にトヨタが攻撃して来ていたのです。
後半戦。10分にトヨタがトライを挙げました。やっと、エンジンが掛かったという感じです。
この後はトヨタが立て続けに3本のトライを決め、トヨタの勝利でした。

迫力有るトップリーグの試合が真近かに見る事が出来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かにタク 言ったもん勝ち | トップ | 青春18キップで京都へ   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事