Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

一宮友歩会 第48回例会 ウオーキングコースの下見

2013年12月21日 23時31分55秒 | 一宮友歩会下見

今日は、一宮友歩会の2月例会の下見会に行ってきました。
朝の内、雨が降っていましたが、歩いている途中には上がりました。
スタートは千種駅でゴールは地下鉄の本山駅です。千種区ないを南へ北へ。
そして東に移っていきました。


塩付街道を歩きます。
ようやく、雨が上がってきました。


今日は21日。と言う事で鉈薬師が開いていました。
鉈薬師の説明板です。


これから本堂に入ります。


表には、こんな石像が並んでいました。


21日で弘法さんの日です。
覚王山の境内は賑わっていました。


何個入っているのか、判りませんが2袋で500円の餅です。


揚輝荘。
こちらは松坂屋の初代社長伊藤次郎左衛門の別邸です。


桜山八幡宮。
こちらは末盛城跡です。


ゴールが近くなってきました。
名古屋大仏です。

 




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩美会  今日は絵の日でし... | トップ | 自然体験塾講座 ミニ門松作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一宮友歩会下見」カテゴリの最新記事