Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

今どきのファミレス。  ガストに行ってきました。

2022年01月16日 23時02分43秒 | 日記

所要が有って愛知県の愛西市の方に行きました。
お昼時となり、ファミレスのガストに飛び込みました。


ガストの十四山店です。



私が注文したのは牛鍋のセットでした。
カミさんはハンバーグを頼みました。



今どきのファミレス。
タブレットで希望する料理の番号を入れて注文します。




カミさんのハンバーグは直ぐに来ました。
でも、私の牛鍋セットは中々来ませんでした。
この伝票はカミさんのハンバーグが届けられた時のものです。

先に食べ終わったカミさん。
ウェイターが食べ終わったカミさんの皿を下げに来ました。
そして、私のがまだ来ていないと告げますと、確認に行ってくれ、注文されていないと言う事でした。
自分では、あの時タブレットで注文出来たものだと思い込んでいたのです。

実際は注文できていなかった。
カミさんのハンバーグが届けられた時の伝票を確認すれば済む事でした。




改めて注文した牛鍋です。
チョット濃い目の味でしたが、美味しかったです。

遡って、あの時。買い物かごに入っている商品を確認すれば良かったのです。
タブレットを上手く使いこなせていませんでした。
カミさんと話し合ったのは、上手くタブレットを使いこなさないと時代遅れの年寄りになってしまうと・・・・・・・・いう事です。



今どきのファミレスです。
子どもの大きな声。
子どもに食べさせる父親。



最後に
今どきのファミレスの中を知ることが出来ました。
店の中の雰囲気を知ることが出来ました。
さして、タブレットで注文する。
タブレットを使いこなさなくてはと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | お近く散歩 光明寺公園から1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事