Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

「原 三渓を語る」  講演会

2018年06月30日 23時08分21秒 | 各種講演会

岐阜県図書館で「原 三渓を語る」と言う講演会が開かれました。この講演会は岐阜県郷土資料研究協議会と岐阜県図書館の共催でした。原 三渓が柳津出身で横浜から講演に来て貰いました。
講師はノンフィクション作家の新井 恵美子氏でした。講師は神奈川県在住で15年前に神奈川新聞の連載で原三渓物語を執筆されました。
ノンフィクション作家で、史実に基づいて執筆する。それで、当時原 三渓の足跡を調査するため柳津町へ足を運んだのだそうでした。
岐阜と横浜との縁があります。講師は三渓の生い立ちから結婚。そして生糸の商売で成功をなした事を語られました。


講演会の案内です。



講演する講師。
お体を悪くされ車椅子で登壇されました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩美会  来月2日から銀行ロ... | トップ | Kオジサンの家庭菜園日記  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

各種講演会」カテゴリの最新記事