Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

東海学院大学・東海学院大学短期大学部 公開講座「考えて生きる ~大学は知の宝庫」 第6回 検査値の「H」「L」を考える 

2020年12月02日 23時49分28秒 | 東海学院大学・東海学院大学短期大学部 公開講座 

今日は第6回の講座です。第4回と第5回は都合が悪く出席できませんでした。
今日の講師は東海学院大学の健康福祉学部管理栄養学科の講師多和田嘉明さんで、検査値の「H」「L」を考えると言うタイトルでした。多和田先生は2年前まで検査技師を務めておられたそうです。
時代が進み、かつては衛生検査技師と言う職名だったのが臨床検査技師と言う名に替わってきたのだそうです。
医事システムが進み、ドクターの細分化で → 自分の関係ない事柄。気が付かないことが有る。それが事故につながるなどと話されました。

開講前です。



今日の資料です。




先生のお話が始まりました。



電子カルテで共有します。



都道府県別一人当たりの年間医療費です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史街道を歩く会 11月例会... | トップ | 彩美会  今日は絵の日でし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東海学院大学・東海学院大学短期大学部 公開講座 」カテゴリの最新記事