Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  ジャガイモの植付け

2015年03月16日 22時58分17秒 | 家庭菜園日記

今日は、ジャガイモの種を植え付けしました。


種ジャガイモを買ってきました。



大きいものは4等分
中サイズは3等分。
小さいのは2等分しました。

防腐用に切り口に灰のような肥料を塗りました。



溝を掘り、適当にジャガイモを並べました。
全部で40個でした。
少し小さくきり過ぎたかなと言う気がしました。



土を戻して、完成です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は結婚記念日 柿安三尺... | トップ | 3/18、マヨネは、どう作られ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事