GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ブルーベリー

2016年03月16日 19時31分26秒 | 庭先通信
南の日当たりのいい場所に植えてあるブルーベリーです。良くなります。芽吹きが近づい
ています。
クリックで大きくなります。



春近しという感じでしょうか。 それにしても春は名のみの風の寒さや・・・です。
クリックで大きくなります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもEM菌? | トップ | 恋の山、筑波山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^*)/ (らいおん○)
2016-03-16 21:33:58
ブルーベリー、沢山の実が着きそうですね!!
近くの鳥さんたちも喜んでいるでしょう?

ところで、下に置いている黄色い入れ物には何が入っていますか?
お宝を埋めていますか?
返信する
Unknown (mimi)
2016-03-16 21:41:34
これで何年もの?意外とブルーベリーって大きくならないよね 剪定済なの?
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-03-16 22:15:28
つくばのガマさん、こんばんは(^^)/

ブルーベリー大きいですねヾ(゜0゜*)?
うちのとは大違い。
相当できそうですね(⌒-⌒)
返信する
らいおん○さん (つくばのガマ)
2016-03-17 05:26:52
大ザル一杯ずつはとれます。すごいですよ、この大きさ
で。
鳥は不思議にあまり来ません。アントシアニンは苦手
なのかな。多分食べ物が他にたくさんあるからでしょう。

黄色い入れ物? あれは爺様の生ごみコンポスター
みたいなものです。^^
返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2016-03-17 05:28:41
もう10年は経っていますよ。真冬に毎年剪定して
います。毎年ジャムがたくさん作れます。^^
返信する
Unknown (HAL_K)
2016-03-17 05:43:21
おはようございます HAL_Kです。

2株のブルーベリーでジャムができるほど採れるんですか!
昨年4株を鉢植えにしたけど、小さいからまだまだ先なんだろうなぁ・・・
プランターから地植えにした1株もあるけどサッパリ育ちません(泣)
土地が合ってないのかな・・・
返信する
すぎさん (つくばのガマ)
2016-03-17 05:45:03
量的には十分穫れます。大ザル2杯くらい。
もっと大きくすればもっと穫れると思いますが、欲を
出すと枯らしたりしますからね。^^
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-03-17 05:54:11
たくさん種類があるから当たる品種はあると思います。
爺さんはちょうど合っている品種を引き当てたようです。
2年目から少しずつなり始めて、3年目からは今の
感じでずっと。
返信する

コメントを投稿

庭先通信」カテゴリの最新記事