HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

Walk out to winter

2005年02月02日 | 洋楽
これはAztec CameraというUKのバンドの曲。私は寒いのが苦手で冬が苦手だったんだけど、この歌に出会ってからちょっと冬に対する考えが変わった。「冬に向って歩きだそう 僕はそうする。 チャンスは 眩しい雪の下に埋まっているんだ」という歌詞。なんか太陽の下できらきらする真っ白な雪の野原が目に浮かぶ。って今日は実際私の家の周りは雪で埋もれてたけど(笑)Aztec CameraはUKギターポップの代表格。彼らというかこのバンドの中心人物のロディ・フレイムはいろんなバンドに影響を与えている。一方で彼のアイドルがTHE CLASHなんだよね。やっぱり好きなバンドは繋がっている(笑)この歌にもTHE CLASHの今は亡きジョー・ストラマーの名が登場する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内線「松平健」 | トップ | 思いがけない休暇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋楽」カテゴリの最新記事