HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

こうもり

2006年08月27日 | 洋楽
グッドシャーロットのギタリストのビリー・マーチンもコウモリが好きで自分のデザインしたギターにコウモリの絵がついているわけだけど、マイケミカルロマンスのボーカルのジェラルドもどうやらコウモリが好きみたいだ。

ドキュメンタリーのDVDで彼の子どもの頃からの部屋が出てきたんだけど、コウモリのおもちゃやら絵やらがいっぱいあった。

コウモリの魅力ってなんだろう?

コウモリって聞いて何を想像するのかな?吸血鬼?

ストレイテナーの堀江くんが最近家の近くでコウモリをよく見るといっていた。人ごとのように思っていた。

けれど、つい最近先週の木曜日。会社でコウモリを見た。

スズメぐらいの大きさのコウモリ。

課長がどこからかつまんで来て、木に放った。真っ昼間だったので、木の枝でじっとしていた。
彼らは夜しか活動しないんだ。

虫を食べているから人間には害はないよう。

それにしても、こんなに近くで生のコウモリを見たのは初めてだった。グライダーのような羽がついていて、顔がお猿さんみたいなコウモリ。

それにしても課長もうれしそうによく手でつかめるな~って

その後、あのコウモリの行方はわからない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙が出るほど笑える | トップ | mar-coって誰? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋楽」カテゴリの最新記事